menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:NU'EST公式twitter@NUESTNEWSより

NU’EST ミュージックバンクで地上波初の1位獲得!公約は人間橋

5月10日、韓国ボーイズグループNU’ESTが、デビューして以来初めて地上波音楽番組で1位を獲得した。

この日放送されたKBS『ミュージックバンク』で、NU’ESTの新曲『BET BET』が1位となった。8日の『Show Champion』、9日の『Mcountdown』に続き3度目の1位の獲得となる。

放送ではBTS(防弾少年団)の『Boy With Luv (feat.Halsey)』と一騎打ちとなったが見事NU’ESTが選ばれた。

1位に輝いたNU’ESTのメンバーを代表しべクホが「長い時間かかったけれど5人での意味深い賞を取ることができて嬉しい。僕たちを作ってくれたLOVE(ファンクラブ名)に感謝します」と感想を述べた。

また、1位の公約に「チームワークで人間橋を作る」としており、アンコールステージでは円になり、それぞれ腕立て伏せの体勢で足をメンバーの背中にかけて作るという人間橋を披露した。

番組終了後、Twitterでは
「地上波初の1位おめでとう!!」
「ニュイ3冠おめでとう!バンタンに勝ってる…すごい」
「素晴らしい景色を3回も見せてくれてありがとう」
と祝福のコメントが寄せられていた。

いっぽう、「ニュイの今回の1位公約は人間橋(?)を作ることらしいけどシュール極まりない」「人間橋はさすがだな」「人間橋には笑ってしまった」と1位の公約にしていた人間橋の披露にファンは騒然となった。

4月29日に発売し6thミニアルバム『Happily Ever After』は、発売初週の販売枚数が22万枚を突破し、デビュー以来最も高い売上を記録。
HANTEOチャートアルバム部門週間チャート(04.29~05.05集計基準)で1位を獲得し、
iTunesのトップアルバムチャート13ヶ国で1位を記録するなど、高い人気を見せている。

また、タイトル曲『BET BET』のミュージックビデオは、700万回を突破し反響を得ている。

ニュース(뉴스) RANKING

PICK UP