menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:BTS公式Twitter@BTS_twt

BTS(防弾少年団) 『THE FACT MUSIC AWARDS』で大賞受賞

BTS(防弾少年団)が24日に開催された『THE FACT MUSIC AWARDS』で大賞を受賞した。

『THE FACT MUSIC AWARDS』とは韓国メディアの『THE FACT』が主催する、ファンからの投票のみでランキングが決まる授賞式だ。今まではオンライン上での発表だったが今年は初めてオフラインでの開催となった。

BTSは大賞の『THE FACT MUSIC大賞』の他に『今年のアーティスト賞』、『U +アイドルライブ人気賞』、『ベストアルバム賞』を受賞し4冠に輝いた。

受賞スピーチでリーダーRMはファンへの感謝と共にメンバーへの感謝を伝え感動を呼んだ。

「僕たちが初めて防弾しようと集まった時は音楽・舞台が大好きで集まったので、お互いの初めて会った時の表情を忘れず…この場だから伝えたいですが…今この場で一緒にいてくれることに感謝してますし、どこまで行けるかわからないですが頑張ってみようと伝えたかったです」と話した。

授賞式後にもメンバーはそれぞれ公式SNSを通じ

シュガ
「皆さんのおかげで賞を4つも!ありがとうございますアーミー!!オホホッ」
ジン「大賞だ!」
J-HOPE「僕たちのアーミー ありがとう」

とアーミー(BTSのファン名)に感謝の言葉を伝えている。

BTSは4月12日に新アルバム『MAP OF THE SOUL : PERSONA』を発売。タイトル曲『Boy With Luv』のMVは史上最速で1億回の再生数を記録した。

米ビルボードでは3作連続でメインアルバムチャートである「ビルボード200」で1位を獲得、「HOT100」では韓国歌手初となる2曲がランクインするなど(8位と95位)快進撃が続いている。

ニュース(뉴스) RANKING

PICK UP