4月22日、元WINNERで現在、バンドSouth Clubのナム・テヒョンが、歌手チャン・ジェインとの交際を認め、韓国ではNAVER検索ワードランキング上位に「ナム・テヒョン」「チャン・ジェイン」がランクインし話題となっている。
韓国メディアの報道によるとナム・テヒョン側は「ナム・テヒョンがチャン・ジェインと交際中であることは事実だ」と認め、「最近tvN『作業室』の撮影で共演し、その過程で交際に発展した」と説明したという。
チャン・ジェインの所属事務所の関係者も「番組を通して出会い、徐々にお互いを知っていく段階だ」と明かした。
ナム・テヒョンが1994年生まれ、チャン・ジェインは1991年生まれで3歳の年齢差があり、韓国ではナム・テヒョンが年下の彼氏という点でも話題を集めている。
2人は、韓国で5月1日に放送スタートする韓国のケーブル包装tvNのバラエティ番組『作業室』で共演し、出会ったという。同番組は、10人の若い男女ミュージシャンが一緒に生活する過程で起きるエピソードを収めたリアリティ番組。
ナムテヒョンは2014年にYGエンターテイメント所属のWINNERとしてデビュー。 2016年にWINNERから脱退。翌年バンドSouth Clubを結成した後、活動を続けている。
また、チャン・ジェインは、2010年SBSドラマ『アテナ戦争の女神』OSTでデビュー。同年Mnet『スーパースターKシーズン2』に出場し、トップ3にまで上り一躍有名に。その後ソロシンガーソングライターとして活動中。