menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:BigHit Entertainment公式Twitter@BigHitEnt

BTS(防弾少年団) 世界最短で新曲MV再生数1億突破!

4月14日BTS(防弾少年団)の新アルバム『MAP OF THE SOUL : PERSONA』のタイトル曲である『작은 것들을 위한 시(Boy with Luv) feat.Halsey』のMV再生数が1億回を突破。公開からわずか37時間37分という世界最短記録を打ち立てた。

4月12日18時に全世界同時公開されたMVは公開からわずか2時間52分で再生数1千万回を記録し韓国歌手としては最短記録を樹立し話題になっていた。
その後も驚異的なスピードで再生数を伸ばし公開から24時間後には再生数が約7800万回まで上った。

SNS上では最短時間でのMV再生数1億を目指し世界中のファンが団結する様子が見られ、「#BoyWithLuvMVParty」がtwitterの世界のトレンドになるなどまさにパーティーのように楽しんでいるようだ。

この曲の韓国語名『작은 것들을 위한 시 』は日本語で「小さなものたちのための詩」という意味だが「ファンの皆さんのどんなに小さなことでも知りたい」という想いが込められたファンソングでもある。そのためファンがBTSの想いに応えた形となり両者の絆を証明した。

BTSは4月12日に新アルバム『MAP OF THE SOUL : PERSONA』を全世界同時に発売。世界86ヶ国語の地域でiTuneチャート1位、韓国国内の9つの音源サイトでもタイトル曲が1位になるなど快進撃が続いている。

ニュース(뉴스) RANKING

PICK UP