menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国カフェ好きならマストバイ!韓国カフェマスター東山サリー著『韓国カフェ巡りin ソウル』発売中

韓国在住ライター・コーディネーターで韓国カフェマスターの東山サリーがついに韓国カフェ本を4月27日に出版!インスタ映えの華やか韓国もいいけれど、大人の洗練された空間をゆっくりと楽しむカフェ巡りの旅はいかがでしょうか?GWに韓国旅行する方も、週末にサラッと弾丸旅する方にもオススメの一冊。

Amazonで販売中!

https://amzn.to/2WVCgVb

2015年の年末から韓国カフェにハマり、2016年から本格的にスタートした韓国カフェ巡りをスタートさせた彼女が通ったカフェは400軒以上!

そんな中、厳選に厳選を重ねたソウルカフェと、近くに行ったら寄りたいお店(雑貨、ご飯、書店、スパ)、おすすめホテルまで紹介された内容盛りだくさんの一冊。さらに、韓国カフェ巡りをする際の注意点や、 韓国旅行に役立つホテル、アプリ、お土産情報も。大人女子のための韓国・ソウル旅ガイドの決定版です!

 

内容も充実!

Day1.梨泰院エリア
Day2.江南エリア
Day3.弘大エリア
Day4.景福宮エリア
Day5.聖水エリア
Day6.もっと行きたい!
1エリア1日で回れるように紹介されており、移動距離や時間を考えて予定を組まないでも大丈夫!さらに、韓国旅行を満喫したい欲張りな大人女子のために、カフェだけでなく、行ったら寄りたいお店(雑貨、ご飯、書店、スパ)まで紹介。その他、韓国旅行に役立つおすすめのホテル、アプリ、お土産情報も掲載。

紹介しているカフェすべてのお店に地図QR付き!

QRコードを読み込むだけで日本語の地図が表示されるようになっているという便利さ。ハングルが読めなくても、お店の位置情報が瞬時でわかるから嬉しいですよね。

東山サリーさんコメント

「私はコーヒーのプロでもないし、ここのコーヒーのローストはこんな風で…とか評論やうんちくを語ることはできません。でもだがしかし!韓国カフェの素晴らしい空間作り、世界観のデザイン、インテリア、思わずきゅんとする可愛さ、コーヒーの美味しさ、人の優しさ…惚れ込んでいる韓国カフェの魅力をとにかくたっぷり伝えたい!!という想いで書き上げました。写真もほぼすべて私がiphone7plusで撮ったものが使われています☺」

韓国カフェファンだけでなく、まだまだ韓国の新しい魅力を知りたいという人にも是非手にとってもらいたい一冊です。

東山サリー@saliy83
韓国在住ライター・コーディネーター。2016 年から韓国カフェにどっぷりハマり、ソウル、釜山(プサン)、大邱(テグ)、済州(チ ェジュ)、全州(チョンジュ)など地方にまで足を運び、訪れたカフェは延べ 400 軒を超える。韓国が好きすぎて、2018 年に勤めていた出版社を辞めフリーランスに。ソウルを拠点に東京と行ったり来たりしながら、日々韓国情報を集めている。

『韓国カフェ巡りinソウル』(ワニブックス刊)

4月27日発売オールカラー192ページ
定価1404円(税込)

Amazonでの購入はコチラから

東山サリー著書第2弾!
『本当は秘密にしたいソウルのおいしいもの巡り』

PICK UP RANKING

PICK UP