menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

「ソウルファッションウィーク 2019F/W」取材後記

先月20日から24日まで行われた韓国のファッションの祭典「ソウルファッションウィーク」。取材を担当したKLGスタッフが気になったことを綴った取材後記をお届けします!

ソウルファッションウィーク 2019F/W特集ページ

アイドル×モデルは減少傾向

昨シーズンまでは増える一方だったアイドルがモデルとしてランウェイに登場する演出が、今回の2019F/Wシーズンではガクッと減りました。

ソウルファッションウィークの意向なのか、たまたまなのかはわかりませんが…個人的には少し寂しいなと思いつつも、エンタメ色が強くなりつつあったSFWが、本来の目的であるファッション寄りに舵を切ったのであれば、それはそれで楽しみだなと期待しています。

そんな流れの中、モデルとして登場したPENTAGON シンウォンや寺田拓哉は“モデル”としての評価もさらに高まっていくのではないでしょうか。

SF Modelsに暗雲?「プロデュース X 101」にも期待♡

2シーズンほど前からSFWで目立つモデルエージェンシーになっている「SF Models」ですが、中心的存在だったパク・ジュンソン、アン・ジェヒョンはGost Agencyに、ソン・ホジュンはLSACに移籍し、主力モデルが相次いで流出する非常事態。

流出は気になるところですが、欧米でニール・バレットやフィリップ・プレインのショーにも出演した期待の実力派ムン・デイン、バラエティ番組で人気を博したハン・ヒョンミン、そして『プロデュースX 101』に出演するソン・ミンソなどがSF Modelsを引っ張って行ってくれると期待しています!

クォン・ヒョンビンの“本格復帰”でYG K Plusをリードする存在に

YG K Plus所属ながら『PRODUCE 101 season 2』に出演し、その後JBJのメンバーとしてデビューしたクォン・ヒョンビン

JBJ クォン・ヒョンビンのプロフィール&モデル時代の姿をまとめてチェック!!

View this post on Instagram

오랜만에 복귀해서 행복했어요 팬분들도 좋아해주셔서 감사합니다 @beyondcloset @sbbydongho @d.gnak

권현빈さん(@komurola)がシェアした投稿 –

「NOHANT」「MUNSOO KWON」2018F/Wシーズン、「ORDINARY PEOPLE」2019S/Sシーズンとデビュー後もSFWには出演していましたが、本人のインスタグラムから読み取れるように本人は今シーズンを“復帰”と捉えた模様。

YG K Plusを引っ張ってきたパク・ヒョンソプが2月に入隊し、今やクォン・ヒョンビンがYG K Plusのモデルを引っ張る存在になったと言っても過言ではありません。

ちなみに、D.GNAKのバックステージではESteem所属のジョン・ヒョクと親しげにする様子が非常に印象的でした。

ジョン・ヒョクのVLOGにも登場しているので、是非チェックしてみて下さい!

日本人モデルの活躍も見逃すな!

今回のSFWには三吉彩花、西内まりやと日本で高い人気を集める2人がSFWデビューを果たしました。

また、CROSS GENE出身の寺田拓哉は「YCH」に出演。YCHらしい絶妙なカラーの個性的なルックを見事に着こなし、ランウェイに登場しました。

実はESteem、Agency Gartenなど日本人モデルが所属する韓国モデル事務所も多く存在します。こちらも今後の活躍に期待です!

ファッション(패션) RANKING

PICK UP