menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国女子の超ツヤ肌になれるVDLの神ファンデ

韓国の女性芸能人や、かわいい女の子たちを見ていると、いっつもお肌がつやつや。ネットでも評判のモイスチャータイプのクッションファンデをいくつも試してみたけれど、やっぱり水が滴るような水光肌にはなれず……。

あのお肌はどうしたら再現できるんだろう?と悶々とする日々。そんななか意図せずゲットしたVDLのファンデーションが大活躍!
一日中続く「水光肌」を求めている方は必見です。

「エアー フルイド ファンデーション グロウ」

SPF30,PA++ / 30ml 34,000ウォン

自然なツヤを表現してくれるリキッドタイプのファンデーションです。オイルがよく混ざるように使用前はしっかり振ること。水ようにさらさらと流れるテクスチャーです。アンプルのように蓋がスポイトになっていて、お顔全体には4滴くらいで十分。

エアーとあるように、本当に薄づきで軽やか。まるでスキンケアをしているような感覚です。オイルのなかにはローズオイル、ホホバオイルなど5種類のエッセンスが含まれているのでファンデーションでカバーをしながらお肌のコンディションを整えてくれるのだそう。

敏感肌の方はスキンケアに含まれるオイルでも肌荒れしてしまうことがあると思いますが、使い始めてから約2週間経ったいまも一度も荒れていません◎。

特に感動したポイントは、午後になっても小鼻や目の下、ほうれい線の部分にファンデーションが溜まらないこと! ファンデーションを変えてからは鼻周りと輪郭だけルースパウダーで抑えてあげるだけでよくなりました。もちろん毛穴落ちもナシ。これまでも、「素肌のような美しさ」を感じるファンデーションはたくさんありましたが、これは別格!

気になるカバー力は、グロウタイプということもあり高くはありません。ただ、個人的には薄づきなのに赤みをよく抑えてくれると感じました。これまでグリーンベース→ファンデーション→コンシーラーで赤みをカバーしてきましたが、グリーンベースは使わなくなりました。コンシーラーもかなり出番が減ったのでお肌がもっと軽やかに◎。

1度塗りだとすっぴんたまご肌、2度塗りでナチュラル美肌といった印象です。そしておすすめな組み合わせがクッションファンデ。薄く1度塗りしたあとに手持ちのクッションファンデを少量だけ重ね塗りしてみてください。そうすると、よりキメ細やかなお肌になれます! パフで叩き込む回数も多くなるので密着力もアップして一石二鳥ですよ。

周囲からも「ツヤがすごい!」と評判。VDLはホンデ、明洞、カロスキルに店舗があるので旅行の際はぜひ立ち寄ってみて。

VDL ホンデ店

서울시 마포구 서교동 345-7 1층
ソウル市 麻浦区 西橋洞 345-7 1F

VDL 明洞店

서울시 중구 명동2가 52-11번지
ソウル市 中区 明洞2街 52-11番地

VDL カロスキル店

서울시 강남구 신사동 545-19
ソウル市 江南区 新沙洞545-19

公式インスタグラム:@vdlcosmetics

ビューティー(미용) RANKING

PICK UP