menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国女子に大人気のスキンケアブランド「abib」

スキンケアに特化したブランドが増えてきた韓国で、いま、話題沸騰なのが「abib(アビブ)」

オリーブヤングでは売り切れていることもしばしば。今回は。特に人気のシートマスクから肌トラブルの鎮静に効果的な「어성초(オソンチョ)」のラインを紹介します。

◆Gummyシートマスク(4000ウォン)

Abibの大ヒット商品。肌にピタッと密着するシートと、セラム30mlを使用していて、保湿力が超優秀。肌トラブルケアは「Heartleaf sticker」と書かれたものを選んで。

まず、同価格帯の他社のシートマスクと比べても、もちもち感が全然違います!어성초(オソンチョ)とはドクダミ草のことで、肌トラブルを鎮静させる効果があると言われていて、韓国には어성초を使用したコスメがたくさんあります。敏感肌でもヒリヒリすることなく、安心して使うことができました。

ニキビができそうな時、荒れてしまった後にも効果的。洗顔後にパックをしてあげるだけで翌日の朝には赤みやニキビが落ち着いているのを実感できます。トラブルケアは即効性が肝心。KLGでもその効果に魅了され、常にストック買いをするスタッフが続出!

トラブルケア以外に、同ラインでは保湿、肌活力など全4種類が出ています。

◆マイルドアシディックpHシートマスク(4000ウォン)

新作シートマスクは韓国で「透明パック(투명팩)」と呼ばれ、インスタでも話題沸騰中!このラインは、肌に一番近いpH数値で保湿をしながら、優しくピーリングもできるというもの。

既存のアクア、ハニーに新しく「Heartleaf」が登場しました。こちらもセラムを贅沢にも30ml使用していて潤いたっぷり。肌の免疫力を高め、健康な肌を維持できるようにpHバランスを整えてくれるのだそう。

そして어성초成分を89%配合していて荒れた肌にもしっかりアプローチ。ただ、ピーリングを兼ねているからか使用感はGummyマスクよりも軽めです。よりしっかり保湿して鎮静させたい!という方はGummyをおすすめします。

パッケージのデザインもおしゃれなabib。1枚約400円と決してお安くはないですがセールをよくしていて半額で買える時もあるので、こまめにチェックして。オリーブヤングで取り扱っているので、時間がない弾丸旅行でも立ち寄りやすいのもうれしいポイントです。

=INFORMATION=

公式サイト
http://abib.co.kr/
公式インスタグラム
@abib.official

ビューティー(미용) RANKING

PICK UP