menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:BTS Official Twitter

BTSが授賞式で注目ブランドをいち早く着用!!

K-POPアイドルファッションチェック

2018年も残すところ約一カ月。韓国芸能界でも華やかな授賞式のシーズンがやってきました!
28日に行われた「2018 アジア・アーティスト・アワード(通称AAA)」には防弾少年団(BTS)も登場。

レッドカーペットでメンバーたちが身に着けていたのはイタリアのブランド「Berluti(ベルルッティ)」の2019春夏カプセルコレクション。

こちらのコレクションはクリス・ヴァン・アッシュがBerlutiのアーティスティックディレクター就任後、初めて発表したコレクションになります。

クリス・ヴァン・アッシュといえば、セリーヌの現デザイナーであるエディ・スリマンのアシスタントとして活躍し、エディ・スリマンを継ぐ形でディオール・オムのデザイナーに就任しました。そして今年、ディオール・オムを去り、Berlutiを手掛けることになったのです。

防弾少年団がレッドカーペットで着用したカプセルコレクションは来年1月中旬ごろからショップで展開されるとのこと。

V、RMはお揃いのレザーキャスケット。Berlutiの新しいロゴがクラシカルな雰囲気を出しています。

RMが着用しているシャツもBerlutiのアイテム。青、赤、白の総柄デザインはこのカプセルコレクションのキーデザインのよう。

ジョングクはブランド名が大きくプリントされたTシャツを着用。こちらも人気アイテムになりそうな予感。

ダンディな印象が強かったBerlutiに根強いファンを持つクリス・ヴァン・アッシュが就任したことによって、Berlutiを着用する層にも変化があることは間違いありません。

K-POPアイドルの衣装として使われることも今まではほとんどありませんでしたが、防弾少年団をはじめ着用するアイドルも増えてくるはず。こちらも目が離せないブランドになりそうです。

ファッション(패션) RANKING

PICK UP