menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

チェジュ航空が「東方神起」とモデル契約延長

チェジュ航空が東方神起のモデル活動期間を去年からの1年契約に続き、今回2年契約を追加することを発表した。これで東方神起はチェジュ航空の歴代モデルの中で最長期間、モデルを務める。

チェジュ航空は2017年5月にユンホ(ユノ)と8月には除隊したチャンミンとイメージモデルの契約を結び、チェジュ航空の注力マーケットである日本を中心に「韓流スターマーケティング」を集中的に展開。

ヘビーユーザー拡大のための日本国籍「Refreshポイント」累計会員数のうち半数以上を東方神起モデル起用の1年間で増加。チェジュ航空の日本FACEBOOKのフォロワーは前年比182%増加し、参加率は237%以上達成になるなど直接的な影響力を与えていることが確認できた。

チェジュ航空は東方神起との契約延長により、今までのブランド認知度を集中的にアピールすることから今後はイメージ改善に深く関わる形に変化させマーケティング活動に集中する予定だ。

東方神起は9月発売した日本新アルバム「TOMORROW」でオリコンデイリー1位は勿論、発売1週目にはオリコンウィークリーアルバム1位を獲得した。11月には新しいシングル「Jealous」を発売する。東方神起は日本で新しいアルバムを発売するたびにランクインと記録の更新を続け、揺るぎない人気と地位を確立している。

10月26日の埼玉スーパーアリーナでのライブを皮切りに2019年1月まで日本12都市で計32回のアリーナ&ドームツアー「東方神起LIVE TOUR 2018~TOMORROW~」を開催する。

ニュース(뉴스) RANKING

PICK UP