menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

S__9265316

望遠エリアにOPENしたゆっくり過ごしたい大人カフェAnthracite 서교

Little Korea Book

美味しいコーヒー豆に定評があるAnthraciteが、望遠駅から徒歩5分圏内に4店舗目のお店をオープン。庭付きの一軒家を改築し、1.2階をカフェに変身させました。(一軒家とは言えかなりの豪邸!)

S__9265317

望遠洞のカフェでは珍しい、朝10時からオープン。定休日なし。ドリップコーヒー一杯7,000ウォン、ラテ8,000ウォンと望遠カフェの相場としては少し高いかもしれません。

ただ、簡素でハイセンスな内装とインテリア。落ち着いてゆっくり読書できるような雰囲気。
は少しだけコーヒーに奮発したって、まったく惜しくない!と思わせられる、大人が集うサロンのような空間。

S__9265319

来ている方もセンスの良い大人が多く、写真を撮っている人も(韓国のカフェにしては珍しく)ほとんどいませんでした。

S__9265318

広い庭を眺めながら、ぼーっと過ごしたり読書したり、のんびりゆっくり過ごしたい大人にこそおすすめしたい、素敵なカフェです。

●Anthracite 西橋店
엔트러사이트 서교점
ソウル市麻浦区西橋洞475-22
(서울시 마포구 서교동475-22)
10:00-23:00

あわせてチェック!⬇
インスタジェニック&おいしい目玉フードがあるカフェ

過去の【Little Korea Book】はこちらから⬇

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP