menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

171108_3

遠出してでも行きたい!地方にあるかわいい韓国カフェ3店~京畿道編~

Little Korea Book

最近の韓国カフェブームはソウルだけに止まらず、大邱や釜山にも浸透しています。
さらに京畿道など、バスや車でないと行きにくい土地にもおしゃれなカフェがどんどん増加中。
今回は、実際に行ってみて遠出してでも来てよかった~!と感じた素敵な地方カフェを紹介します。

【京畿道編】

1,lowkey coffee

江南駅からバスを乗り継ぎ約2時間かけて到着したlowkey coffee。

lowkey005

大きな倉庫を改装したような広々とした空間です。
無機質なシンプルがおしゃれ。ウッド素材であたたかみのある雰囲気。オリジナルのエコバッグなど、雑貨も可愛いのです。

lowkey coffeeを詳しくチェック⇒

2,Einspanner

lowkey coffeeからさらにタクシーで30分ほどの場所にあるEinspanner。

E_003

可愛すぎる外観にうっとり…絵本に出てくるようなカフェです。
ソウルとはまた違う景色。のどかで美しい田園は穏やかな気持ちにさせてくれます。

Einspannerをもっと読む⇒

3,One ordinary mansion

韓国国内のカフェの中で上位5位以内に入る(個人的ランキング)と思えるほど、ここのインテリアは素敵です。

アパレルショップと併設されたカフェ One ordinary mansion。

IMG_9421

カフェでは寒かったけれど、お目当てのキューブコーヒーをいただきました。

One ordinary mansion詳しくはこちら⇒

どこも本当に素敵なカフェなので、時間をかけてでも行く価値アリ!と自信を持っておすすめします。

過去の【Little Korea Book】はこちらから⬇

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP