menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

snap17f

ソウルの街中オシャレさんスナップ特集!KLGスタッフトーク

編集S(以下S):いや~今季もソウルファッションウィークが閉幕したね。ホッとしたけど少しさみしいような…

編集長Y(以下Y):Sさん今年も韓国モデルスナップに力入れてましたもんね。て、主にイケメンとかわいいキッズモデルばかりでしたけど。

S:え?そう?ガールズも撮ってたよ。たぶん。本能のままに吸い寄せられていってたから、うん。そう!キッズモデル本当にレベルが高くてびっくりした。将来が楽しみな子達ばかりだね。ため息もの。

klg_006

klg_002

Y:ハーフの子も多いし、絶妙なミックス具合。ほんとうに輝かしい未来しか見えないですよね。数少ないガールズスナップですけど(笑)韓国の女性はシンプルで色使いが上手な子が多いですね。カジュアルなのに、ちゃんと女らしく決めていて、さすが。

klg_003

S__12214274

klg_007

klg_004

S:色使いも着こなしも参考にしたい子ばかりだよ。特にブラウンコーデを上品にまとめていた2人組みの女の子たちは、可愛かったな〜

Y:カフェでもスナップしてましたよね?またイケメンばかり撮ってきたんじゃ…

S:まっ!失礼な!ちゃんとおしゃれなソウルのカフェスタッフさんをおさめてきましたよ。どや!

S__12214277

이송희(26歳)instagram:@2.songee

Y:(スルー)あ。素敵ですね。このコーデ大人可愛い!仕事の時もいけそうなきちんとカジュアル感もありますね。そしてここのカフェも素敵。行ってみたいです、どこにあるんですか?

0001

klg_008

S:「MODULAR」ってカフェで、ソウル駅10番出口から坂道を登ったところにあるよ。駅から近くて行きやすかったし、外観からして可愛くて…朝からテンション上がったな〜!しかも朝8時からオープンしてるんだよ。
会社の近くにこんなかわいいカフェがあったら、出勤前に毎朝寄っちゃう。

Y:破産ですね。ん?ここスーツが飾られてますよ?

0002

S:そうそう。オーダーメイドのテーラーショップと併設してるコーヒーショップなんだよ。
Dukes Coffeeが作ったカフェだから、以前紹介した漢南洞にある33apartment と同じオーナーたちが運営してるのね。オーナーたちがクリエイター集団だから、ここもさすがのおしゃれさだったよ。インテリアがもうね、最高。しかもスタッフさんがまた優しくて!日本人でカフェ巡りしてるんだって話したら、おすすめのカフェと住所まで教えてくれてさ。

Y:え!優しい!

S__12214280

S:そうなの…教えてもらった安国駅近くにあるTXT Coffeeもすっごく素敵だった。
バリスタさんが丁寧に一杯一杯ドリップコーヒーを淹れてくれて。オーダーシート式なのもユニークだし、韓屋の多い街だからなんだかゆったり過ごせるし、居心地良かったな~

S__12214281

S__12214282

Y:この辺り、韓服着てる女子もたくさんいてほっこりした気持ちになりますよね。そしてここはどこですか?またおしゃれイケメンを…

S__12214290

신우재(20歳)instagram:@that1nevermind

S__12214288

S:いま一押し!一押しの韓国男子です。Alice Lawranceっていうアパレルブランドのショップなんだけど、店内にカフェもあって可愛い看板犬もいるんだよ。こちらのスタッフさんです。まだ20歳なのにこの落ち着きと雰囲気。どうですか。

S__12214289

Y:韓国男子のこのシンプルコーデをきめてくるセンス、なんなんですかね。スタイルが良いから?

S:この抜け感、いいよね~アクセしていてもガチャガチャしないし、上手く馴染んでるんだよね。そしてこちらのカフェはドリンクも美味しいし、イートインできるスペースもあるよ。
外の「A」ネオン前は壁が明るいグレーなんだけど、この前で撮るとすごく綺麗に撮れる気がする。

Y:ネオンも可愛いし、フォトスポットですね。

S:まだソウルもぎりぎりテラス席でお茶できると思うので、近々渡韓される方、ぜひ遊びにいってみてくださいね~!

●MODULAR 모듈러

(Modular tailored suit & coffee bar)
ソウル市中区厚岩路58キル19
(서울시 중구 후암로58길19)
月~金曜日 8:00-19:00
土曜日 11:00-17:00
日曜定休
instagram:@modular.official

●TXT Coffee
ソウル市鍾路区苑西洞75-1
(서울시 종로구 원서동75-1)
11:00-19:00
日・月曜日定休

●Alice Lawrance
ソウル市龍山区漢南洞684-36
(서울 용산구 한남동684-36)
12:00-20:00
instagram:@alicelawrancexx

グルメ(음식) RANKING

PICK UP