SEVENTEENのメンバー エスクプス、ミンギュ、ウォノ、バーノンで構成されたヒップホップユニットが2日0時に新曲『TRAUMA』ミュージックビデオを公開した。
SEVENTEENはNAVER公式V LIVEチャンネルを通じてヒップホップユニットの『TRAUMA』を先行公開し、”2017 SEVENTEEN PROJECT”チャプター0.5″BEFORE Al1″の立ち上がりを本格的に知らせた。
ヒップホップユニットは先月29日に公開された『TRAUMA』のティーザーイメージを通じて狭い空間にいる誰かの暗い姿を見せながら、『TRAUMA』が彼らの傷に対する話になるという点を暗示した。
そして公開された『TRAUMA』はSEVENTEENが初めて見せる姿でいっぱいだ。それぞれの空間で真剣な様子でいるヒップホップユニットの姿はSEVENTEENの清涼な姿だけを知っていた人々に強烈な印象を残した。
狭い部屋、鏡だけで満ちた空間、白黒を行き来する構成など独特なスタイルの映像が続き、自然と何のためにSEVENTEENに変化が生じたのかファンたちが気になるように作られている。
また、ヒップホップユニットでありながらミンギュのラップではなくボーカルに曲のハイライトを作って視線を集中させている。これまでなかなかの歌の実力を公開しなかったミンギュが訴える力、濃いボーカルは『TRAUMA』をさらに驚くべき曲にした。
『TRAUMA』はSEVENTEENが発表したアルバム『Al1』以前のストーリーであり、『Al1』で別々に離れていたメンバーらに何があったかについての糸口を与えることからファンの好奇心を刺激した。
公開された歌詞のメンバーたちの個人的な心境を盛り込んだような内容がファンにとって多様な推測を生んでいる。『TRAUMA』以降1週間に一曲ずつ発表されるパフォーマンスユニット、ボーカルユニットの曲に盛り込まれる内容についても熱い関心と期待が集中している。
一方、SEVENTEENは初のワールドツアーコンサート”DIAMOND EDGE”を盛況のうち進行中だ。
写真提供=Pledis Entertainment