韓国の代表的なLCC愛敬グループ系列のチェジュ航空と趙善玉料理研究院(院長趙善玉)は航空旅行活性化及び日韓食文化交流のための協約を締結した。
9月8日、東京・新宿の趙善玉料理研究院で開かれた協約式はチェジュ航空のマーケティング取締役を始め趙善玉料理研究院の趙善玉院長、フォトコンテスト展示者20人(30枚)、インフルエンサー10人、旅行及び韓食関係者、マスコミ関係者など約70人が出席した場で行われた。
協約式で趙善玉料理研究院趙善玉院長は「日本が舞台なので、チェジュ航空と共に韓国の文化と歴史の愛をより広げていく」とチェジュ航空と作るこれからの活動に強い意気込みを語った。
また、協約式の後はチェジュ航空と趙善玉料理研究院が協約締結の第一歩となる「JEJUAIR de GOGO」のフォトコンテスト授賞式が行われた。
韓国の文化、食べ物、観光地など韓国旅行時の思い出の写真が対象になったこのフォトコンテストは8月2日から1ヵ月間実施し、約2,500枚の写真が応募、8日に展示作品に選ばれた30作品を対象に7作品が受賞作品として選定された。展示作品に選ばれた作品は9月15日まで趙善玉料理研究院(東京・新宿)で展示される。
チェジュ航空の関係者は「日韓の交流が賑やかになると思うところで、K-TravelとK-Foodを広めるために趙善玉料理研究院との協約に参加し、その期待が大きい」と「韓国文化と航空旅行の活性化に積極的に応じ、もっと活発な航空旅行、文化交流になるため努力する」と語った。