キム・ヨングクがtvNウェブバラエティ『執事であることを誇りに』でホン・ジンホと共に”執事明美”を見せた。
『執事であることを誇りに』はプロジェクトユニットグループ ヨングク&シヒョンとして活動を成功裏に終えたキム・ヨングクが初の単独MCを務めたウェブ芸能番組である。
ヨングクが育てる猫(トルビ、ルーシー)らを自慢し、猫たちと一緒にいる姿、遊ぶ姿などを見せてくれるユニークなコンセプトで企画された。
最近、tvNのFacebookを通じて公開された『執事であることを誇りに』第2回では、元プロゲーマーのホン・ジンホが自分の猫”ホン”を連れて、ヨングクとともに変わった明美を披露した。
猫を本格的に自慢するプログラムであるだけに、ホン・ジンホはヨングクに自分の猫を自慢しなければならなかったが、二人とも猫が遊ぶ姿を嬉しそうにただ見守る姿で笑いを誘った。
ホン・ジンホがヨングクに自分の猫を紹介すると、キム・ヨングクは自分の育てた猫とはまた違った姿があると、興味深く見ていた。
ホン・ジンホの説明をじっと聞いていたヨングクは「(ホンを)連れて行きたいです」と突然宣言し、真の”執事ドル”の面貌を見せた。
さらに、ヨングクがホン・ジンホに自分の猫を自慢しなければならない時間になると、ゲーム”オーバー・ウォッチ”のキャラクター”トルビヨン”の名前を取って自分が育てた猫”トルビ”を説明しようとしたヨングクは、元プロゲーマーだったホン・ジンホに「ゲームをなさるんですか?」と聞き、再び笑いをもたらした。
自他共に認める”猫オタク”なキム・ヨングクとホン・ジンホは自然とお互いの猫について質問し合い、視聴者たちに親しみある姿を見せてくれた。お互いの日常の中で猫に関するエピソードを打ち明けて見る人の共感も呼んだ。
キム・ヨングクはMnet『プロデュース101 シーズン2』練習生の中で、ファンが直接選んだグループであるJBJのアルバム準備に拍車をかけている。
写真提供:Choon Entertainment