UP10TIONが”2017神宮外苑花火大会”で情熱的な舞台を披露して注目を集めた。
20日、UP10TIONが日本最大の花火大会である”2017神宮外苑花火大会”に招かれ、韓国国内歌手の中唯一参加して舞台を披露した。
UP10TIONは、東京・明治神宮球場で開催された日本最大の花火大会”2017神宮外苑花火大会”に招かれ、1万人余の観客の前でミニアルバム『STAR;DOM』のタイトル曲『Runner』、日本デビュー曲『ID』と『Once Again』など代表3曲を繰り広げ、招待されたアーティストのうち唯一の韓国の歌手として話題を集めた。
特に日本の実力派16人組の人気ボーカルやダンスグループ”THE RAMPAGE from EXILE TRIBE”、2013年に『女々しくて』でカラオケランキング50週連続1位の記録を打ち立てたゴールデンボンバー、1万人が参加したオーディションで優れた実力で選抜されたユニットグループlolなどとともに招待され、日本における熱い人気を証明した。
先立って、UP10TIONはこの3月に発売された日本デビューシングルアルバム『ID』でタワーレコード全国店舗とビルボードジャパンで1位を獲得しており、日本レコード協会の3月”ゴールド・ディスク”部門のうち唯一の韓国アーティストで選ばれる名誉を得ることができた。
過去、”神宮外苑花火大会”に招待された人物としては、2006年BoA、2009年東方神起、2011年2PMなど韓国国内最高の歌手がいる。昨年はAKB48、SOLIDEMO、TRF、Da-iCEなど日本の有名人が参加しており、今年で第38回を迎えた日本”2017神宮外苑花火大会”は日本最大の花火大会として定着して、その伝統を誇っている。
一方、UP10TIONは5日東京、6日大阪、13日名古屋でミニアルバム『STAR;DOM』の日本ショーケースを繰り広げており、日本各地でプロモーションを続けている。
写真提供=TOP Media