menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

聖水洞エリアの解放感溢れるカフェ4選

Little Korea Book

日々新しいカフェがオープンしているソウル。
カフェブームにともない、週末お目当てのカフェへ訪れても、満席で入れなかった…ということも多いのではないでしょうか。今回は大人気のカフェエリア聖水で、週末でも比較的入りやすいお店を厳選してご紹介します。

なぜ入りやすいかというと、オープンしてまだ間もないことや、お店が広く席がたくさんあるためなので、どこも素敵なカフェばかりです!ご安心ください。(笑)

1.URBAN SOURCE

urban_1

工場をリノベーションしたカフェなので、広くて開放感たっぷり。お店の中にパン工場があるので、できたてのおいしいパンをいただけます。

URBAN SOURCEを詳しくチェック⇒

2.REDO ELEPHANT

redo_2

入り口にある牛が目印。屋上にはキャンピングカーが置かれていたりと、変化球で楽しませてくれるカフェ。

REDO ELEPHANTを詳しくチェック⇒

3.or.er

スタジオも併設されたハイセンスなおしゃれカフェ。外観も店内のインテリアもとびきり素敵です!フォトジェニックなケーキは味も美味しい。
orer_2

or.erを詳しくチェック⇒

4.Cafe Person B

personb_2

真っ白なインテリアにサンサンと明るい日差し。ここでひなたぼっこしながらお茶をしているだけで、なんだか幸せな気持ちになれるカフェ。壁のディスプレイが本気で可愛い!1階が空いていないときは、ぜひ地下へ。

Cafe Person Bを詳しくチェック⇒

【過去に紹介した聖水エリアのカフェ】

Onion café
https://korealove-girls.com/14300/
※週末午後は激混みです。もし行かれる際は、平日の午前中が断然おすすめ!

Enigma
https://korealove-girls.com/14340

MATCHACHA
https://korealove-girls.com/15984/

過去の【Little Korea Book】はこちらから⬇

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP