menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

定番ロゴTもカラー次第で今顔に!韓国スターの着こなしチェック

気候もすっかり暖かくなり、そろそろ夏に向けてファッションもアップデートしたいところ。
今夏のトレンドをいち早く取り入れるべく、韓国スターたちの最新ファッションをチェック!
注目のファッションアイテムは…??

この夏注目のアイテムはズバリ、
【白Tee × ロゴ】
ホワイトのロゴTシャツといえば、NOHANT(ノアン)やO!Oi(オアイオアイ)など韓国ブランドの間ではすっかりお馴染みのアイテム。トレンドというより定番では?と思われる方も多いはず。
どちらかといえばリーズナブルな価格帯のブランドの間でポピュラーなロゴTシャツにあえてハイブランドが挑む…そう!今、欧米のハイブランドの間で【白Tee × ロゴ】がとってもアツいんです!!

――【白Tee × ロゴ】ブームのきっかけって?

KLGでも度々取り上げてきた韓国スターたちの間でも大人気のブランド・GUCCI。
そのGUCCIがロゴTシャツを発表したことで、DOLCE&GABBANAなどヨーロッパのハイブランドの間でロゴTシャツがちょっとしたブームに。
最近、BALENCIAGAのバッグがIKEAのキャリーバッグそっくり!と話題になりましたが、ハイブランドがあえてカジュアルなものを発表する…ハイブランド流の洒落なのかも!?

中でもDiorのロゴTシャツは韓国スターたちの間で着用者多数!
17S/Sシーズンよりクリエイティブ・ディレクターに就任したマリア・グラツィア・キウリ氏はDior史上初めて女性でコレクションを指揮。今季からDiorのイメージがちょっぴり変わるかも!?

170429_1

170429_12

Dior Officialさん(@dior)がシェアした投稿

ヒョナはウォッシュ加工されたロゴTをDiorのイベントで着用。
可憐で女性らしいイメージが強いDiorが古着のようなカジュアルな加工を施したのがポイント。モノトーンでシンプルながらもスタイリッシュなコーディネートが印象的です。

MSGMさん(@msgm_official)がシェアした投稿

ブランドロゴのプリントが施されたTシャツやスウェットでお馴染みのMSGMは男女問わずK-POPアイドルの衣装に使われることも多いブランド。
BLACKPINKのロゼが着ているような白Tee×赤ロゴはコーディネートが一気に華やかになるのでオススメのカラーリング!

――【白Tee×ロゴ】を日々のコーディネートに取り入れるには??

やっぱり欧米のハイブランドは手を出しにくい…色々な種類のロゴTシャツを集めたい!!【白Tee × ロゴ】をもっと気軽に取り入れたい!!という方にオススメなのがスポーツブランド、そして韓国ブランドのアイテム。

RAINBOW出身のジェギョンはNIKEの白Teeをプライベートで愛用中。
スポーツブランドの白Teeを集めてみるのも面白いかも!?

●87MM
[Mmlg] MERMANENT HF-T (WHITE) 42,000ウォン

韓国ブランド 87MMからは先ほどオススメした白×赤カラーリングのTシャツが発売中。メンズサイズですがSサイズなら流行りのビッグサイズコーディネートにも最適!
お値段もとっても魅力的なアイテム。

ヨーロッパのハイブランドをきっかけに改めて注目されている【白Tee × ロゴ】は一見シンプルですが、インナーにシャツを着てみたり、袖をロールアップしたり、裾をボトムスにインしたり…着こなし次第で様々な表情を楽しめる万能アイテム。
是非、色々なブランドのロゴTシャツを集めて、夏のオシャレを楽しんで下さいね!

画像提供:TV REPORT
http://www.tvreport.co.kr/

ファッション(패션) RANKING

PICK UP