menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

本場イタリア仕込みのお店からK-POPアイドルも来るお店まで!ソウルのピザ専門店3選♡

日本だとパスタやピザなどイタリアンなお店は沢山あるのですが、「ピザ」だけを売りにしているお店はかなり少ないですよね?そんな中、韓国にはピザだけのお店がたくさんあります。今回はソウルで特に美味しいピザ屋さん3店を紹介したいと思います♡♡

1、SHINeeキーやGOT7も来店!江南の有名ピザ屋さん Laundry Pizza

店内で撮影が行われるのも納得の内装の可愛らしいお店♡「ここの壁をバックに♡!」「内装と一緒に♡!」にという風に写真を撮り、SNSでアップする人の気持ちがとてもよく分かるお店。店内は可愛らしくなっていて、広めのお店でした。

Laundrypizza_8
Laundrypizza_10

韓国でファッションサイトの撮影場所になったり、モデルもよく来店しています。

GOT7やSHINeeのキー等の撮影でも使われています。

KEYさん(@bumkeyk)が投稿した写真

その理由が分かるような内装。地下がピザ屋さんです。

メニューはこちらになります。

Laundrypizza_1

Laundrypizza_6

1階はタコス屋さん。

Laundrypizza_11

江南にあるピザ屋さんなのですが、味はファストフードの様な味で、やっている店員さんが外国の方というのもあり、あまり気取った味では無く、誰もが馴染みやすい味になっています。

Laundrypizza_2

Laundrypizza_3

夜遅くに行くよりも、夕方等のピザの焼きたての時間に行くとより一層美味しいピザが味わえます。

Laundrypizza_4

置いてあるステッカーもとてもcuteです♡♡江南駅から行くよりも新論峴駅からの方が近いですよ!

●Laundry Pizza
住所:강남구 역삼동 810-13 B1(江南区駅三洞810-13 B1)
NAVER地図
営業時間:(日)-(木)12:00~23:00、(金)-(土)12:00~23:30
Instagram:@laundrypizza

2、ピザ生地厚め好きにおすすめ!梨泰院のピザ屋 HOMER

知る人ぞ知る最近出来た美味しいピザ屋さん。味も美味しくて、店内もとてもお洒落な雰囲気のお店です。店内は少し狭いのですが、とてもお洒落なお店になっていました。

HOMER_4

HOMER_2

ここでは雑誌の撮影や日本や韓国のブランドの撮影でも使われている場所です。

HOMERさん(@homerpizza)が投稿した写真

HOMERさん(@homerpizza)が投稿した写真

pizza自体は少し厚めのしっかりした生地で、サラミもぱりぱりになっています。 少しピザパンの様な雰囲気。

HOMER_5

夕方の18時からの営業となっております。梨泰院らしく、夜からの営業なので、飲みに行く前やはしごで行くのもおすすめです。
メニューはこちら。

HOMERさん(@homerpizza)が投稿した写真

少し分かりづらい場所にあり、階段を降りた場所の2階にあります。隠れ家のような雰囲気なのですが、店内に入ってみるとお客さんもいて、アットホームなお店でした。

●HOMER
住所:용산구 한남동 683-108 2F(龍山区漢南洞683-108 2F)
NAVER地図
営業時間:(火)-(木)、(日)18:00~24:00、(金)-(土)18:00~2:00
※月曜定休
HP:http://www.homer.kr/
Instagram:@homerpizza

3、ローマ仕込みの人気ピザ屋 pizzarium

本格的なあっさりピザが食べれるお店!本場時込みの味付けで、外国人からも人気!あっさりなピザがお好きな方におすすめ☆梨泰院付近には沢山のピザ屋さんがある中、こちらのお店は長方形のピザが売っているお店です。

pizzarium_1

ローマ風のピザでオーナーさんはローマで修行された方で、本格的なピザを食べたい方にはとてもおすすめです。

pizzarium_2

緑莎坪駅の近くにあるお店が本店になっていますが、今ではカロスキル、梨泰院にも出来ました(^^)

pizzarium_3

ピザが大きすぎないので、ぺろっと食べれるサイズ感になってます。ピザだとチーズで胃もたれをしてしまう方でもあっさりした味付けになっています。こってりした味付けが苦手な方におすすめな場所です。

お昼過ぎに行くと種類が少なくなっている場合もあるので、お昼前や、夜に行くと出来立てが食べれる確率が高いです(^^)

●pizzarium
住所:용산구 이태원동 529(龍山区梨泰院洞529)
NAVER地図
営業時間:(月)-(金)11:30~22:30、(土)(日)11:00~22:00
※月曜定休

chanhey

KLG

韓国在住のファッション通販サイトバイヤー。
Instagram:@f.dom_chanhey
HP:https://fdom.stores.jp

グルメ(음식) RANKING

PICK UP