menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国の若者の間で人気の街、経理団通りのオシャレスポット3♡

Little Korea Book

経理団通り(キョンリダンキル)へひとり弾丸で行ってきました。韓国のおしゃれな若者の間で人気の街と聞き、以前から興味津々だったのです。地下鉄6号線・緑莎坪(ノクサピョン)駅から5分ほど歩いた場所にあるストリート。

sari_2

sari_3

今回のお目当てもカフェ。やっぱりおしゃれカフェ。お茶をすすりながらぼーっと過ごす時間、至福です。ソウル女子の女子力の高さに驚いたり、スラッとした韓国男子にほれぼれしたり、いまの流行を感じ取ったり…私にとってソウルカフェは、現地の人に直に触れることできる貴重な場所でもあります。大好きなソウルにいるというときめきと、異国にいるからこそ体験できる“はじめて”に心がうきうきしっぱなしなのです。

☆当コラムでは実際に行って体験したお店のみ、紹介しています。

経理団通りは梨秦院に近いこともあり、落ち着いた大人な雰囲気。緑莎坪駅2番出口から出てすぐにあるSTANDING COFFEEでまずは一息。バリスタが淹れてくれる本格的なカフェラテは、まろやかなで美味。そして笑顔がすてきなお兄さんの優しさにほっこり。

sari_7

①アメリカ発のおしゃれカフェ Little Neck

sari_9

内装、雑貨、食器、料理までひとつひとつが可愛いくフォトジェニック!高級感があるのにカジュアルで、デートできているカップルも多かったですよ。
もちろん女子同士できても楽しめるお店です。ストロベリーフレッシュジュースは6000ウォン。
(韓国のフレッシュジュース、果実の甘みが強くて本当に美味しい!)

Little Neckを詳しくチェック⇒

②ソウル女子に大人気のキャンドルショップSoohyang

ピンクのパッケージは部屋に置いているだけでテンションが上がりそうな可愛さ!ひどく胸キュン!

真っ青な壁とピンクのコントラストが映画のセットレベルの可愛さでしたよ。

sari_8

Soohyangを詳しくチェック⇒

③経理団通りの心温まるオシャレカフェSaru

さらに、経理団通りをぶらぶらしていると、ギャラリーのようなカフェを発見。

saru_8

コンクリート打ちっぱなしの簡素ながらおしゃれな店内。
バリスタの店主が美味しいコーヒーを淹れてくれます。
また紅茶の種類も豊富なので、コーヒーが苦手な人にもおすすめです。
本を読んだり書きものをしたりするのにも向いてそう。

Saruを詳しくチェック⇒

余談ですが。
☆この辺りは日本語まったく通じませんでした!(2016.2月下旬)

韓国語or英語のみという印象。メニューは英語表記のお店が多いので問題無いかと思いますが、日常会話レベルの韓国語が出来れば、より楽しめそうです。

☆SMエンターテインメントの新ユニットNCT_Uのメンバーが緑沙坪でロケをしていたようで。
映像をみるとまったく同じ店に行っていて大感動!涙
かわいいウィンウィンと同じ場所にいれた奇跡。

色々な意味で胸キュンポイントの多い街となったのです。

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

過去の【Little Korea Book】はこちらから⬇

little korea book

グルメ(음식) RANKING

PICK UP