menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:TOP Media

UP10TION、秋夕(チュソク)のお餅づくりに挑戦!!

UP10TIONが秋夕(チュソク)を迎え、ソンピョン(秋夕に食べる餅)を作っている写真と映像を公開した。

2日、NAVER Vアプリを通じてUP10TIONが秋夕を迎え、ソンピョンを作る映像が公開されて目を引いた。

업텐션_송편빚기

公開された映像の中でUP10TIONの公式”お餅先生”ギュジンは「見た目が綺麗な餅は味もいい」と、審査基準にデザイン感覚を挙げた。

これにメンバー達は綺麗なカボチャソンピョンからチューリップや星、太陽、花など多彩な形のソンピョンを作り、個性を披露した。コギョルは「チョコレート味のソンピョンを作ってみたい」と、新しい味のソンピョンを作り、注目を集めた。

各自の個性を活かしたソンピョンを完成したUP10TIONはそれぞれ試食して、「誰が手先が器用でないか知れた時間だった」「とてももったいなくて食べられない」「ソンピョンはやっぱり大人たちが作るのが一番おいしい」など感想を述べた。

映像に続いて、3日に公開されたビハインドイメージには”セルフ罰ゲーム?” “最初から観賞用だった” “僕はよく作った!”など、より率直な試食評価が追加され、ファンの笑いを誘った。

UP10TIONは12日にスペシャル写真集アルバム『2017 SPECIAL PHOTO EDITION』の音源を公開する予定だ。

写真提供=TOP Media

NEWS RANKING

PICK UP