menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

今日から実践できる!韓国女子が伝授する簡単スキンケア術

今日から実践できる!韓国女子が伝授する簡単スキンケア術

透き通るような透明な肌。触りたくなるようなすべすべ肌。女性なら白くて明るい肌にみんな憧れますね。
どうして韓国の女性はそんなに肌が綺麗なんですか?普段何をしているのですか?という質問を受け続けてきたのですが、その答えをこっそりお教えます☆

韓国人である私が保証する!美容大国である韓国だからこそ真似したくなる美肌へ繋がるコツをご紹介しますね!

◆週に2~3回のシートマスクで潤い補充

韓国の旅行からのお土産でシートマスクをする方は多いのではないですか?いろんな種類があり、お手頃価格なのでお土産でぴったりのシートマスクですが、韓国の女性の美肌習慣として週2~3回のシートマスクは普通です!人によっては毎日する人もいたりとか!+_+
ミシャやイニスフリーそしてザフェイスショップなどよく見かけるブランドの物からアイオペやsum37などのちょっとお値段がするものまで。
まさに韓国はシートマスク天国☆

夜、髪を乾かす間にシートマスクをしたり、テレビを見ながらしたり。シートマスクはスペシャルケアというよりも日々の日課的なお手入れとしてやっている韓国の女性達!

乾燥が気になる時は、アロエやヒアルロン酸などのシートマスクを。顔に栄養を与えたい時はザクロやコラーゲン、そしてトーンアップのためにはパールやライスの成分入りのシートマスクをしてくださいね!

潤ったピュア肌を目指して今日から一日一シートマスクを実践してくださいね!

◆どこでも水分補給ができる環境

美肌に欠かせない水分補給。化粧品で保湿を与えることとともに大事なのは、こまめに水分を取ることですね!肌の大敵である乾燥を防ぐためには、水を意識して飲むのがベスト。

実は韓国は、幼稚園から大学、そして会社でも水を飲める環境なのです。水道水ではなく、ちゃんとして浄水器があり、ミネラルウォーターなどがいつでも飲めるのです。しかも飲み放題。浄水器がおいてあるというのは韓国では常識ですね。むしろない方がおかしいくらい。

そして基本水道水は飲まないです。これは韓国の一般家庭でも当てはまります。各家に浄水器があるか、市販で売っている水を買って飲むのが普通だと思います。水道水には塩素が含まれていて飲むのに変な味がして苦手という人も多いですが、実は日本や韓国みたいに水道水が飲めるというのはすごいみたいです!そのぐらい安全ということなんでしょうね!
ただ、飲みやすさ、そして水の中の成分などにこだわっているのなら、市販の水を飲むか浄水器がおすすめ。

またついジュースや甘いコーヒー、清涼飲料などを飲む習慣があれば、こまめに水で水分を取り内面から保湿ケアをしましょう!

◆お家では白米がほとんどない?

日本で家庭食だと白米というイメージがありますが、実は韓国は白米よりは玄米を入れたご飯や黒豆などを入れて食べるのが普通です。もちろん、お店の場合は、大体白米なんです。
個人的に子供のことを思い出すとご飯の中に黒豆がたくさん入っていてとても嫌がってた覚えがありますが、苦笑
栄養的にはとてもいいですね!特にグリーンピースや黒豆などはタンパク質が摂れるので健康な肌作りが期待できます!もちろん、ダイエット効果にも◎!自然にヤセ体質になれるかもしれません♡

また、あずきなどを入れて食べたり、栗やサツマイモも入れてご飯を炊く家庭も多いそうです!昔からのご飯文化があった韓国である分、いろんな食材を入れてご飯を食べてきた習慣が、実は美肌作りをサポートしてくれていたとか!
みなさんも今日からぜひ取り入れてみてくださいね♪

◆化粧品はメイクアイテムより、スキンケアにお金を使う!

メイクはいつもの自分と違う雰囲気になれるから楽しいと思っている方も多いですね。
目を大きく見せるためにアイライナーやアイシャドウそしてまつエクまで…
もっときれいになれる!化粧なしでは生きていけない!と思う人も多いと思いますが、実は韓国の女性はどちらかと言えば、スキンケアにお金をかけています!

化粧水、乳液、エッセンス、アイクリーム、保湿クリーム、マッサージクリーム等々。肌をきれいに見せるためにはまず本来の肌を磨くこと!韓国のスキンケアアイテムと言えば、カタツムリやシンエイクなど基礎スキンケアの成分が特化しているので有名ですね!

その分、韓国はとにかく「肌をきれいに見せる」というよりも「肌をきれいにする」ということが大事なのです!

スキンケアアイテムを節約していて、メイクアイテムばかり買ってはいませんか?
早速化粧台をチェックしてみましょう♡

いかがでしたでしょうか。
思ってみれば意外と簡単なことだったとか、今すぐ取り入れられる習慣もきっとあるはず!美肌になるためには日々の習慣が大事なんですね☆

みなさんもぜひ普段の生活から意識して美肌を叶えましょう♡

PROFILE

suri

すりちゃん。
とにかくコスメが大好きで大学院でコスメの勉強し、免税店→大手コスメ会社を経て、貿易会社での勤務経験も。
コスメ大好き、日本大好き、韓国のコスメ、ファッションなどの情報や生々しいソウル生活の記事をアップします~!

blog http://ameblo.jp/lslsls0000/
Instagram:@suri_0604

BEAUTY RANKING

PICK UP