menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

“유행/流行”ネイルに自分らしさをプラスしてよりオシャレに!!

こんにちは‼ 【 neo 】のuchidaです。

ちゃくちゃくと2016年終わりに近づいてますね。
チャクチャクと言えば、I.O.Iの「너무너무」を思い出してしまうuchidaの韓国脳。笑

10月半ばから韓国に行ってきたのですがすでに寒くて悲しくなりました。(今年の冬が怖い)
今回、韓国に行って色々な人たちに会ったり色々なもの見たりして、とっても刺激になりました。

毎回のことながら、韓国の流行のspeedに驚く。
それについて行っている周りの方々を見て、もっと驚く。
私は、歳のせいか追うのにやっとです。(汗)
もはや知らないけど、流行ってたこともっとあるんじゃないか?と怖くなるくらい。。。

そんなuchidaですが、11月のコラムでは「유행/yuhaeng/流行」をお届け致します☺

ただ、流行って麻痺しますよね。
昔の写真を振り返り、「え?正気ですか?」と驚くこともある。
流行っているからといって、そのままやると火傷する。笑
私は新商品は怖くて試せないtypeなのですがそんな私みたいなtypeの方でも、流行りにのれるデザインをご紹介します。

ちょっと前までは「アシンメトリーネイル」

neo11_2

左右のデザインを全く違う色・デザインにする方が多かったです。
初めはアンバランスじゃない?と心配になりましたが見れば見るほど、可愛いじゃない!!となる。

私は欲張りネイルと勝手に呼んでいたのですがやりすぎると、グチャグチャになるので注意です。

今、SNSで多く上がっているのが
「ミラーネイル」
ラメでもパールでもない不思議な「クロムパウダー」という粉を使用したメタリックネイル!
その中でも、「オーロラ」のクロムパウダーが人気です♡

メタリック感が強すぎなだと派手派手な印象になってなかなか挑戦できない・・・。って方にはオーロラをオススメしてます!

neo11_3

こちらは、オーロラクロムパウダー✖ 乱切りフィルム
(写真だとなかなかキラキラ感が伝わりにくい・・・)

クロムパウダーだけでも十分可愛いのですが、
冬になると暗めの洋服着るようになるのでキラキラ感をもっとplusしたくなる。

その中でも最近は、
【 オーロラジェル or オーロラのフィルム➕ ラメ 】をオススメしています!!
(もちろんオーロラクロムパウダーでも可)

neo11_4

オーロラジェル✖ ピンクラメ
女子はPINK好き。2016年はカメラのフィルターPINKにしたりPINKPINKでしたよね。

neo11_5

夏にご紹介した透明感があるジェルにオーロラフィルム
そして、これまた流行ったカラーストーンをON.

neo11_6

オーロラフィルム✖ 乱切りフィルム
可愛いの中にエッジを効かせる。っていうのがやっぱり好きな女子にやってもらいたいデザイン!!
このデザインで使用しているものは全て韓国で揃えたものです♡ふふふ
他にも韓国で買い付けてきたストーンなどありますので気になる方は是非neoに遊びに来て下さい!ㅋㅋㅋ

neo11_7

最近、可愛いマニュキアが出ているので色々組み合わせるとジェルみたいに可愛いネイルできるので試してみるのも◎

最初の方にも書きましたが
流行りに乗りすぎないのが本当のお洒落!だと信じている。
そんな女子がuchidaは好きだ!!

自分が好きなものにちょこっとプラスして自分らしさ♡を、追求していきましょう!!

uchida.a (ua)

uchida

韓国ソウルにて、FT ISLAND、KARA、f(x)、RAINBOW、SUPER JUNIOR、キム・テヒさん、キム・ソナさん、miss korea キム・ジュリさん等のアイドル・女優さんを担当。
帰国後は、専門学校で教員として経験を積み、現在は、スチューデントサロンで勤務(講師)をしながら委託でお席をお借りして、private nail salon[neo]をopen。

private nail salon [neo]

neo_logo

Concept
[neo]とはギリシャ語で
「新しい・復活・現代」
「昔からあったものの新しい形」

皆さまと一緒にネイルを通して新しい発見やHappyな時間を過ごせるように!!をコンセプトにしています。
韓国ネイルを味わいたい方、韓国talkしたい方、是非お待ちしております♡

Instagram:@neo.ua88
HP:http://neo-ua88.jimdo.com
Twitter:@ua880720

BEAUTY RANKING

PICK UP