menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

EXO”Monster”の世界観を完全再現!!Doyunのカバーメイク術

EXO”Monster”の世界観を完全再現!!Doyunのカバーメイク術

はじめまして!
服飾系専門学校に通い、スタイリストを目指している韓国人女子ドユンです。

ファッション&メイクが大好き!!韓国人の友達とよくK-POPの衣装やメイクを完全コピーして遊んでいたりしました。
が!今月からはKLGで本気で(?!)K-POPの楽曲やコンセプトなどドユンなりに再現していきたいと思います。

7月、いきなり私たちを胸キュンさせたモンスター。

大人気のEXOのモンスターコンセプトはアイドルに全然興味を持っていなかった韓国人の友達まで「あれはやばい。惚れたわ!」と言うほど胸キュンさせられました。

韓国はyoutubeでもたくさんのメイク動画があるくらい、みんながたくさんの興味を持っています。
いつも綺麗なメイクしか見てないのかと思ったら、それは大間違いです!

一回くらいは家で誰も見られてないところで、アイドルのメイクを試したことあると思いますよ。笑

最近すごく流行っているヒップホップのイメージとモンスターを심쿵(胸キュン)のテーマとして、ヘアメイクから服まで(韓国でよく言う、まるで”頭から足まで”!)全てをスタイリングさせていただきました。

モデルとカメラマン以外はみんなが韓国人のメンバーで、しっかりと韓国人の目線からみる「モンスタースタイリング」をお見せします。

ぜひチェックしてほしいところは傷のメイクと服!
ハロウィンにも応用できるメイクで、真っ赤のリップだけでこんな簡単にセクシーなメイクができます。

服は韓国で流行っている安全ピンを利用したスタイリング。安全ピンを連続で刺し、シンプルなんだけどオシャレ感とヒップホップのストリート系のスタイリングができること!

ちっぽけなものでカッコいいスタイリングにチャレンジしてみましょーーーう。

monster_1 monster_2 monster_4 monster_5 monster_6 monster_7 monster_8 monster_9

styling by doyun
hair by taejoon
make up by jiyong
photographer rui
model ryo, riku

Doyun(ドユン)

doyun_profile

チョンダム高校卒業で高校時代はもっぱらアックジョンロデオで遊んでいたという生粋の江南女子。
韓国の服飾系大学に進み、現在は日本に留学し、文化服装学院にてスタイリストの勉強中。
おしゃれ&メイク大好き!!人気のK-POPや韓国のファッション、メイクに精通するミーハー韓国ガール。
Instagram:@hocicuzu

BEAUTY RANKING

PICK UP