menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

名古屋で見つけた짱にイベントを楽しむVIPJ!

名古屋で見つけた짱にイベントを楽しむVIPJ!

第1回目はこまはる的イベントを楽しむファッションPOINTをご紹介します。

アンニョンハセヨ!こまはるです。

BIGBANGを愛してやまない私は4月から開催されているファンミーティング『BIGBANG FANCLUB EVENT ~FANTASTIC BABYS 2016~』の名古屋公演に行ってきました。

今回はこまはる的‼「K-POPイベントをもっと楽しめる(⁈)POINTと名古屋の会場で見つけた”짱な”VIPJファッショニスタ」を紹介していきます!
※VIPJとはBIGBANGのファンクラブ名VIP JAPANの略でBIGBANGのファンのことです。

まずは、こまはる的K-POPイベントを楽しむための4つのファッションPOINTを紹介。

1.今流行っているトレンドを着こなす
2.アイドルに負けないぐらいとにかく派手に目立つ!
3.韓国のアイドルイベントだからこそ!韓国ブランドを取り入れる
4.アイドルとお揃いのアイテムを使って楽しむ

です。

派手な衣装が多い韓国アイドルのイベントだからこそいつもと少し違ったファッションを取り入れても楽しめそうですよね。
特にBIGBANGのメンバーがファッショニスタな事もあって会場には派手でおしゃれな人がたくさん!

今回は名古屋の会場にいた私も真似したい♡と思った짱なVIPJを4つのファッションPOINTと一緒に紹介していきます。

1.今年もまだまだトレンド!ビッグTのゆるいシルエットを着こなしてお洒落上級者に

komaharu_2

私も大好きなオーバーサイズのシルエットを上手く使っていた双子コーデのりささん(左)とあみさん(右)。
今年も流行りのビッグTシャツやオーバーサイズのアウターでゆったりとしたシルエットのコーデ。
ワンピース風に着て下をスッキリ見せているのでバランスもバッチリです◎

komaharu_3

そして足元は流行りの厚底ヒールにソックス。
ヒールにソックスは根強いトレンドなので取り入れるとおしゃれ感がup出来そうです☆

komaharu_4

後姿もとっても可愛いお団子ヘアー、ゆるいシルエット、厚底ヒールにソックスは今年のトレンド感が満載のファッションがとても可愛く、これからも取り入れていきたいポイントが沢山です。

2.とにかく目立つ!全身お揃いの双子コーデ

komaharu_5

会場でとにかく目立っていた双子コーデのゆかさん(左)とゆっこさん(右)。
服もソックスもスニーカーも、そしてiPhoneケースも‼お揃いでとにかく目立たせる!
オルチャンのInstagramなどでよく見る双子コーデ。抵抗がある方でもコンサート会場では気軽に楽しみやすいです。
全身揃えるのは…という方はドレスコードで色を決めて参戦するのも面白いと思います。
イベントだからこそ出来るとにかく派手で目立てる双子コーデはアイドルにも注目してもらえるかも⁇

3.シンプルだけどこだわりが沢山 !韓国生まれブランドを取り入れる
4.お洒落度の高いセットアップをアイドルとお揃いで楽しむ

komaharu_6

シンプルなコーディネートの中に統一された白の小物使いがお洒落なゆみさん(左)とセットアップを着こなしていたせやんさん(右)。

トップスは韓国生まれユニセックスブランドNOHANT(ノアン)のスウェット。
最近では韓国生まれのブランドが日本でも手に入りやすくなりました。アイドルも愛用しているブランドもあるのでアイドルとお揃いの物を持つのも楽しいですよね!
韓国ブランドは日本に無いユニークな形をしているお洋服が多いので取り入れてもお洒落上級者に…。

そして韓国のアイドルもよく着用しているセットアップ。
JOYRICHのセットアップはPVで衣装になっている事も多く見た事がある!という方も多いのでは?
セットアップを挑戦してみたいけど…と思っている方もファッショニスタの多いコンサート会場ではチャレンジしやすいかも….
是非取り入れてみては?

会場へ行くとお洒落な人を探すのが楽しみな私…ㅋㅋㅋ
イベントだからこそいつもと違うファッション、メイクやヘアスタイルを取り入れてみるともっと楽しめるかも♡
これから参戦予定がある方は、こまはる的4つのPOINTを参考にファッションを楽しんでみてはいかがですか??

では、また次回!アンニョン。

こまはる

こまはる

名古屋在住。学生時代の旅行がきっかけで韓国のトリコに。
現在は美容関係の仕事をしながら、韓国語スクールに通い、留学を目指して奮闘中!

名古屋の韓国情報が知りたい!などあれば何でも受け付けております♡
ぜひ、InstagramのDM,コメントをください。
Instagram:@_hru_gram

COLUMN RANKING

PICK UP