menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:LALA

デビュー決定!プデュ出身ギウォン&テドン特集|KLGスペシャルインタビューをお届け

2019年後半、『PRODUCE101シーズン2(以下、プデュ)』出身者を含むボーイズグループ・기동대(GIDONGDAE)がデビュー!

そのメンバー、イ・ギウォンとキム・テドンが8月2日(金)・3日(土)にファンミーティングを開催。前回はそのレポートをお届けしました。
今回、KLGではギウォンとテドンの2人にインタビューを実施。イベントの背景からプライベートまで、ここでしか知ることのできない情報は要必見!さらにKLG読者のために、“ヌナ”への愛の告白も披露してもらいました。最後までお見逃しなく!

=プロフィール=

イ・ギウォン
1996年6月27日生まれ


キム・テドン
1997年11月7日生まれ

(※インタビューはイベント開催前に実施しました)

ファンミーティングは「2人の“ケミ”に注目してほしい」

―――ギウォンさんとテドンさん、お二人の日本での共演は今回のファンミーティングで2度目です。今年4月のギウォンさんのファンミーティングにはテドンさんがゲストとして参加されましたが、まずはその経緯を教えてください。

ギウォン テドンとは普段から連絡を取り合う仲なんですが、日本での初ファンミーティングの開催が決まって、一緒に出演してくれるゲストが必要になりました。それでテドンを思いついて最初に連絡をしたんですが、快く引き受けてくれて、一緒に準備を進めました。

―――プライベートの交流が発展して、お二人の共演が実現したんですね。ギウォンさんが思うテドンさん、テドンさんが思うギウォンさんはどんな人ですか?また、ご自身の“ここだけの秘密”を教えてください。

ギウォン テドンは実は抜けてると思います。僕は本当は不愛想。

テドン 僕が思うギウォンさんはいつも元気な人です。どれだけ疲れていてもそんな気配を見せません。すごくユーモアもあって練習室はいつも笑顔であふれています。でも何か、いざというときには集中して真剣な姿を見せる、かっこいい部分もあります。自分だけが知ってる秘密なら……意外と僕は男らしいです。

―――イベント前にはSNSにDA PUMP『U.S.A』を踊る姿がアップされ、日本のファンから注目を集めていました。今回のファンミーティングでいちばん見てほしいポイントを教えてください。

テドン 4月の公演とは違う姿をお見せするためにたくさん準備をしました。いちばん注目してほしいのは、ギウォンさんと僕、2人の“ケミ”(化学反応)だと思っています。

―――ちなみに、日本に来たら「これだけは欠かせない!」というものはありますか?

ギウォン ラーメンや牛カツはいつも絶対食べます!

テドン うーん……僕はキャラクターグッズや服を買いたいです。日本にはおもしろいグッズと素敵な服がたくさんあると思うのでショッピングしたいです。

―――今はイベントの準備やお仕事でお忙しいとは思いますが、それ以外の時間は何をされていますか?

ギウォン 残念ですが練習時間を抜いたら寝るくらいしかないです……(泣)。

テドン 僕も練習室で練習して準備する時間が大半で、残りの時間はほぼ寝ていると思います。たまに時間があってお腹がすいたときには、アニメを見たり食べたいものを作って食べたりもしますね。

―――そんな中でも最近ハマっているものは?

ギウォン 作曲です!

テドン 僕はもともと料理が好きなんですが、最近は練習に励んでいるのでお腹がよくすくんですよ。それでいろいろと作って食べることにハマっています。

―――イベントに足を運ぶファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ギウォン 日本のファンのみなさん!僕ギウォンとテドンが日本に来ました!これからさらに良い姿!そしてチームとしてお伺いすることになるので、ぜひ見守っていただき、たくさんの応援をよろしくお願いします!待っててくださってありがとうございます!

テドン 僕とギウォンさんがファンの皆さんを思って一生懸命準備しました。それに今回ステージだけではなく僕たちチームとしても本当に素敵なものを準備しているので、ぜひ期待してください。いつもありがとうございます。

プデュから2年「大きく変わりました」

―――『プデュ』出演から2年が経ちました。当時と比べて変わった部分はありますか?

ギウォン ダンスの実力がすごく上がりました!表情とか、足りたい部分はまだ多いけれど、それでもだいぶ良くなりました。

テドン 間違いなく放送当時からは、考えの部分が大きく変わったと思います。考えるということをよりたくさんしなければならなくなったかな。そして当然なことだろうけれど、ダンスも当時より上達しました。

―――そんな『プデュ』の同期で、今も仲の良い人はいますか?

ギウォン RAINZのメンバー!

テドン 仲の良い人は多いですが、放送で一緒に評価を受けたウダムさん(D1CE)とテヒョンさん(HOTSHOT)と特に親しくしています。

―――これから先、目標とするロールモデルはいますか?

ギウォン 『僕のヒーローアカデミア』というアニメの主人公、緑谷!いつも前に向かって進んでいて、周囲の友だちや仲間を思う姿がかっこいいです。

テドン 僕のロールモデルはEXOのカイ先輩です。ステージでのかっこいいパフォーマンスと表情に夢中になりました。踊るときの体のラインを真似したり、よく観察したりしています。ぜひカイ先輩のようになりたいです。

―――次に挑戦したいことは?

ギウォン 次は振付の創作をしてみたいです!

テドン 歌の練習をもっとたくさんして素敵な歌を披露したいです。

「ヌナたちアンニョン!」2人からKLG読者にメッセージ

――KLGの読者層は“大人女子”ということで……もし年上女性にアピールするなら?ギウォンさんとテドンさん、お互いの魅力を紹介してください。

ギウォン テドンの最初の魅力は……(ジャケットの中をのぞき込む仕草をして)うわっやばい!

テドン (笑)

ギウォン まずはセクシーさです。それとダンス。雰囲気がかっこいいです。僕の魅力は?

テドン ギウォンさんの魅力は……。

ギウォン やっぱりかっこいい?

テドン ベビーフェイス。それと赤ちゃんのお腹。

ギウォン 赤ちゃんのお腹?ないない!(確認して)……正解!(笑)ということで、テドンはセクシー、僕はかわいい!です。

――年上女性に告白してください。

テドン ヌナ、君が大好き。

ギウォン ヌナ!僕がずっとそばにいるよ。ヌナのおかげで幸せの意味を知ったから♡

――最後にKLG読者にメッセージをお願いします。

テドン ヌナたちアンニョン!テドンです。これから僕たちにたくさんの愛をくださいね。ヌナ、本当に愛してます♡

ギウォン ヌナ、アンニョン!ギウォンです。僕たち一生懸命準備しました。しっかり見ていただいて、これから先ずっと応援してくださいね。また会いましょう♡

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP