menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

大人女子のK-POPオタ白書 vol.4 ~リアルな声をインタビュー~

コラム「大人も楽しめる韓国オタ活ガイド」が人気の中、「実際にオタ活ってどんなことしているの?」「みんなのリアルなオタ事情を知りたい!」などの声をもらいこちらのコーナーが実現。自称K-POPオタの皆さんのインタビューを連載でお届けします!

オタファイル NO.4

名前:たかてぃん
年齢:21
肩書き:秘書

インタビューSHIORI以下SH:私の友人たかてぃんさん。オタインタビューを受けていただきありがとうございます!
SHでは始めましょう
たかてぃんさん以下T:お願いします

・現在追っているアイドルグループはいますか?

T:BTOBです。
S:おー!ベテランアイドル!個性派メンバーが多くて私も大好きです(笑)

・ハマったきっかけは何ですか?

T:友達にクリスマスコンサートに連れていかれてミニョクにびびっときました。
S:やはり友達に連れていかれるパターンなんですね!今はチャンソプ命だと思いますが
ミニョクから入ったんですねー!

・それまでのヲタ歴を教えてください。

T:東方神起、BIGBANG、MYNAME、BTOB、、、
S:王道アイドルも追っかけつつ、、、今はBTOBに落ち着いたわけですね!なるほどー!

・年間いくらぐらい使っていますか?

T:去年のデータいくと、、、国内のリリイベだけでざっと、、、30万くらいです。
S:国内のリリイベだけで、、、となると、なかなか積みましたね(笑)
ヲタクの鏡です拍手(笑)たくさん幸せをいただけるリリイベなら惜しくない金額ですね(笑)接触イベントなら私も推しのためならいくらでも出せます(笑)あらためて、、、ヲタクってすごい、、、真顔

・何に重きを置いていますか?

T:8割リリイベ2割コンサートです。
S:リリイベ命って感じですね(笑)
T:コンサートに1回しかいかなくてもリリイベには全力で参加します♡
S:素晴らしいです(笑)リリイベ推しに近くに会えるし、話せるしでおいしいですもんね、、、わかります(笑)

・ヲタになって変わったことはありますか?

T:韓国語勉強をするようになったこと。バラエティなどの出演している番組をちゃんと理解したくて韓国語教室に半年通って理解出来る、話せるようになりました!
S:素晴らしいー!!愛の力ですね(笑)

・実際に会うために努力してることはありますか?

T:バイト掛け持ちしたり、リリイベの前に二、三万かけて美容室にいって髪を綺麗にしたり、コルギいって自分磨きを念入りにします!
S:たくさん活動を追うとなると資金が必要なのに、、、自分磨きまで、、、女子力高くなれるヲタ活すてきです、、、♡私も次なにかのリリイベに行く際は自分磨き頑張らせていただきます(笑)

・茶の間なのか現場ですか?

T:断然現場です。
S:そうですよねー!

・リア恋か?アイドルとして好きなのか?

T:アイドルとして好きです。
S:チャンソプ命ですがそこはしっかりされてるんですね!(笑)

・彼氏はいますか?

T:います。
S:羨ましいです。紹介してください(笑)

・周りにオタバレしていますか?

T:周りはみんな知ってます。
S:隠して活動はなかなか厳しいですよねー。

・K-POP好きになる前の好きなアイドルはいますか?

T:ワン・ダイレクション。
S:おーこれまたジャンルが全然違いますね(笑)

・今までで思い出に残っているヲタ活エピソードを一つ教えてください。

T:初めてのリリイベ、初めてのチェキ会、チャンソプとたくさん目があってどきどきしていたら記憶がなくなり。気が付いた時には写真撮り終わっていました。めっちゃかっこよかった、、、
あと、チェキ会のときに腕組んでくださいって伝えたら、写真撮る時にぐっと腕を掴んでくれて近い距離で撮影したこと。心臓が飛び出すかと思いました、、、。
S:えーそれはやばい(涙)推しにそんなことされたら、、、死ぬ、、、幸せなリリイベでしたね、、、。ごちそうさまです(笑)

たくさんお聞き出来てうれしかったです。ありがとうございました。日本在住ながらもたくさんリリイベなど活動していたり、女子力高めのたかてぃんさんは努力派のオタクなんではないでしょうか。
我こそは!というオタの方、是非KLGまでご連絡ください。

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP