menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:yukichoco

韓国旅行をより楽しむには?

みなさん初めまして!この度KLGにてコラムを書かせていただくことになりましたゆきちょこと申します。

私は国内海外問わず旅行が大好きです。
そして、旅行先の情報を集めて、妄想を膨らませて、旅行プランを立てるのが趣味です!笑 (旅行サイトは永遠に見ていられます…)

そんな私がが愛してやまない街が韓国、ソウルです。

このコラムでは、そんなわたしがリサーチして、実際に韓国に足を運んで体験したことを基に、「韓国旅行をより楽しむ」をテーマとして、韓国旅行がより身近に感じられる情報や知ると得する情報を中心にをお届けしたいと思います!

私が初めて韓国に行ったのは、今から9年前(こんなに経ったのか!)の2010年のことでした。その時は韓流ブームで、私もその波に乗り、韓国文化にどっぷりでした。

その後韓国料理にはまり、アイドルにはまり、韓国語を勉強し、韓国へ通うようになり、今に至ります。

社会人になってからは、年5回のペースで韓国旅行を楽しんでいます。
忙しい人でも弾丸で行けちゃうところが最高ですよね!

私はK-popも韓国ドラマも大好きですが、何より韓国旅行が大好き!あの独特の空気感と程よい適当さがとても心地よいです。

というわけで、より韓国旅行を身近に、多くの方に楽しんでいただける情報が発信できればと思い、コラムを連載させていただくことにしました。

わたしが旅行の計画を立てるときに心がけていることや、交通手段、おすすめホテル情報、お得に旅する方法を発信していきます。

少しでもみなさんのタメになる情報、韓国旅行に行きたくなるような情報をお伝えできたらな〜っと思っております。どうぞお楽しみに!

これからよろしくお願い致します!

yukichoco

韓国に魅せられて10年のアラサーOL。K-POPから韓国好きになり、社会人になってからは年5回のベースで渡韓中。大好きな韓国旅行の魅力を伝えたくて『韓国旅行をより楽しむ』をテーマにコラムを連載中。
Instagram:@yy_yukichoco

Ksalon RANKING

PICK UP