menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国・教保文庫で自分だけのハングル入りスタンプが作れる!

教保文庫 光化門店で、ハングル文字入りのシャチハタスタンプOSMOを作る機械があると聞き、早速行ってきました。
日本の小売店などに設置されている機械が韓国に進出したため、なんとなく知ってはいましたが、韓国ではハングル文字を入れることが出来るんです! しかもスタッフの方が横でサポートしてくれるので、イメージどおりにスタンプを作れちゃいます。

最初に好きなアイドルグループのロゴを入れたスタンプに挑戦。同じグループが好きな友人にプレゼントを渡す時などに使おうと思います。

【作成方法】


作りたい画像や写真が入ったスマートフォンをスタッフに見せ、大きさや色のイメージを伝えるだけ。見映えするかなどのアドバイスをしてくれるのでスタッフの指示に沿って操作すれば希望通りのスタンプが完成します。とっても簡単!

大きさは大中小と3種類。大は25×30mm、中は20×20mm、小は10×10mmなので参考にしてみてください。カラーは黒、青、ピンクの3色展開で、人物のスタンプを作るなら、黒が一番映えるとのこと。

私は2個目にGOT7ジニョンのスタンプを作りました。公式写真からいくつかピックアップして、スタッフにどの写真が一番見映えするか選んでもらいました。ハングルも入れてクールな仕上がりに。大満足です◎

実は愛犬のスタンプも作りたかったのですが、黒や茶色の犬の場合は、輪郭などがはっきり写っていなければならないうえに、背景の色と犬の色のコントラストが鮮明でないとぼやけてしまうのだそう。私の持っていた写真ではスタンプになりにくいとのことで、作るのを泣く泣く諦めました(涙)。

3個目は、友人が書いたイラストをスタンプ化して本人にそのままプレゼントしました。調べてみると、プレゼント用として相手の好きなアイドルの画像に、相手の名前のハングルを一緒に入れたスタンプを作る人も多ようです。

地下鉄5号線光化門駅3番出口から直結していてアクセスも良いので、ソウルに行った際は自分だけのオリジナルスタンプを作ってみてはいかがでしょうか。

シャチハタの韓国事業を展開しているJNSグローバル課長イ・スンリョさん
教保文庫 光化門店
店名 教保文庫 光化門店

電話番号 1544-1900
営業時間 9:30~22:00
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり

関連サイト www.kyobobook.co.k

ソウル特別市 鍾路区 鍾路1街 1, B1F(서울특별시 종로구 종로1가 1, B1F) [道路名住所]ソウル特別市 鍾路区 鍾路 1 B1F(서울특별시 종로구 종로 1 B1F)

5号線 光化門駅3番出口 直結

10:00〜12:00(スタッフ不在)

*平日 12:00〜21:00 スタッフ常駐(16:00〜17:00はスタッフ不在)

*土日 13:00〜21:00 スタッフ常駐(16:00〜17:00はスタッフ不在)

LALA

Ksalonメンバー。
2006年、友人に誘われて行った韓国旅行をきっかけに、韓国グルメ、韓国美容に興味を持ち、そこからK-POPにハマり現在に至る。
息抜きはライブ鑑賞と韓国旅行。
Instagram:@lala__korea

Ksalon RANKING

PICK UP