menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:提供_Around Us

イ・ギグァン、新曲『D.C.Y.E』が7カ国で1位を獲得!底力を証明

イ・ギグァンが3月18日にNEWデジタルシングルを発売。タイトル曲『DCYE(Do not Close Your Eyes)』が翌日の19日に、マレーシア、日本、モンゴル、タイ、シンガポール、ペルー、台湾などのアジア各国のiTunesの“ワールドワイドアルバムチャート”で1位を獲得した。さらに、香港とベトナムでもiTunesのチャート2位を獲得し、彼の底力を見せつけた。

イ・ギグァンの新曲『D.C.Y.E』は深く濃い海を感じさせるサウンドとギグァンの低音ボイスがマッチしたR&Bヒップホップ曲。トレンディなメロディーに耳当たりのよいイ・ギグァンのボイスにラッパー・Kid Mill力添えしている。また、ギグァンが出演していた『DANCING HIGH』での共演が縁となり、世界的に活躍すダンサーJUST JERKが振り付けを担当。幻想的なコラボレーションが完成し、成功したカムバックを全世界に知らしめた。

イ・ギグァンは「本当に長い時間を捧げて作ったアルバムだからこそ、こんなに多くの方々が愛してくださって、特に複数国の海外ファンの方に好んでくださって本当に嬉しいです。今回は振り付けもMVも全て一つ一つに気を配って作ったので、より嬉しいですね。僕は最近、ソロコンサートで新曲のステージをお見せするために一生懸命練習中です。カッコいいステージで応えられるイ・ギグァンになります」と感謝の挨拶を伝えた。

イ・ギグァンは3月23~24日、ソウル・龍山のBLUE SQUAREで開催される単独コンサートを控えている。

提供:Around Us

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP