menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:YUKI

オーバー30が楽しむ大人可愛い韓国

この度KLGでコラムを書かせていただくことになりましたYUKIです。
実年齢的にもう女子とは言い難い、いい大人である大人女子目線の〝可愛い韓国〟を切り取ってお届けしたいと思います。

まず、韓国と関わることになったのは第2次K-POPブーム時から。まんまとブームに乗っかって訪れた韓国旅行で韓国人の優しさに触れ、この国に住みたい!韓国の人と韓国語でコミュニケーションとれるようになりたい!という気持ちに。その後どうしたいという目標は特にないまま、勢いのあった当時、そこからは早かったです。OL生活に区切りをつけ、一年弱の韓国留学を経験、帰国後の今は有難くも韓国語教室に勤める日々を送っています。

飽き性な私ですが、留学を終えてからも韓国熱は冷めず、年に数回渡韓しながら韓国のトレンドカルチャーを追ってきました。ファッション、カフェ、グルメ、アート等、日本にはない韓国的美的センスが魅力的で引き込まれていきました。ですが、この数年で時代も変化し、私自身もいい大人になったことで、今までのように韓国のトレンド最前線が知りたいという気持ちから、今の自分に合ったものを見つけていきたいというスタンスに変化していったんです。

こちらのコラムではそんな30代が無理なく楽しむ、大人女子の韓国の楽しみ方についてシェアしていきます。ビューティー、ファッション、カフェ、ライフスタイルなどジャンルを問わずお届けしますので、お楽しみに!
これからどうぞよろしくお願いします。

YUKI

オーバー30。Ksalonメンバー。OL生活に区切りをつけ、一年弱の韓国留学を経験。韓国語教室に勤務中。30代が無理なく楽しむ、大人女子の韓国の楽しみ方についてビューティー、ファッション、カフェ、ライフスタイルなどジャンルを問わずお届けします。
Instagram:@yu___fei

Ksalon RANKING

PICK UP