menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

大盛況!「ソウルファッションウィーク 2019S/S」取材後記

10月15~20日まで行われた「ソウルファッションウィーク 2019S/S」(通称SFW)。
韓国デザイナーズブランドの最新ファッションが公開されるイベントとして、すっかりお馴染みに。KLGでは今回もSFWを徹底取材!

2019S/Sシーズンではショーの貴重なバックステージを中心に取材を行いました。各ブランドのレポートをお届けする前に、現地で取材したスタッフによる取材後記をお届けします。

SFWは韓国だけの盛り上がりじゃない!日本や世界各国からも大注目♡

SFWは韓国デザイナーズブランドによるファッションショーが行われるイベントですが、会場外で行われる“スナップ”もメインイベントになりつつあります。

この日の為にオシャレをした人々がスナップカメラマンの前でモデルさながらのポーズを取る…この景色はもはやSFWのお馴染みの光景なのですが、今シーズンではワールドワイドになった印象を受けました。日本の方はもちろん、アジアや欧米、様々な国の人々がこの“お祭り”を楽しみに来ていましたよ。

ファッションショー×K-POPアイドルのコラボは定番演出に

181016_03

今シーズンでも数多く見られたファッションショー×K-POPアイドルのコラボレーション。「R.Shemiste(アルスィミスト)」には2018F/Wシーズンに引き続きPENTAGONのシノンがモデルとして登場。

その他にもGFRIEND ソウォンやMXM イム・ヨンミン、キム・ドンヒョンなどがランウェイモデルデビューを果たしました。また、JBJでも活躍したモデル クォン・ヒョンビンも圧巻のウォーキングを披露し、話題となりました。

「CHOIBOKO」ではデザイナーがSONAMOOをイメージして制作したという衣装をメンバーが身にまとい、パフォーマンス。人気ブランド「CHARM’S」ではソロデビューを控えているSHINeeキーが一足早くソロでパフォーマンス。普段から親交のあるデザイナーのショーに色を添えました。

「BNB12」ではUNB マルコ、デウォンが提案したアイテムを実際に制作するという新たな形のコラボレーションも!

ちなみに毎回ショーのフィナーレを“ダンス”で締めくくるユニークなBNB12のデザイナー。今回はモデルとして登場したDreamcatherユヒョンとUNI.T出身ウヒとの豪華ダンスコラボでショーを締めくくりました。

SF Modelsが大活躍!YG K PlusやEsteemに次ぐ存在に!?

3月の2018F/Wシーズン終了後に特集したモデルエージェンシー「SF Models」。

人気急上昇!韓国のモデル事務所SF Modelsをご紹介

ブランド広告やバラエティにも引っ張りだこの韓国初の黒人モデル ハン・ヒョンミンを筆頭にSF Models所属のモデルたちが急成長を遂げている事は既にお伝えしましたが、2019S/SシーズンでもSF Models所属のモデルたちが大活躍!

韓国のモデル事務所といえばYG K PlusやSM Entertainment傘下のEsteemが代表的だったのですが、この2つに迫る勢いと言っても良いほど。今シーズンSFWデビューを果たしたソン・ミンソ(@minseo3327)や出演ショー数が一気に増えたソン・ホジュン(@jejucarrot)にも注目です。

これからお届けしていくショーレポートもお楽しみに!!

過去のファッションウィークはこちらからチェック↓

ファッションウィークの歴史を感じることができるかも?!

18fw

(2018年3月開催)

18ss

(2017年10月開催)

17fw

(2017年3月開催)

17ss

(2016年10月開催)

16fw

(2016年3月開催)

16ss

(2015年10月開催)

ファッション(패션) RANKING

PICK UP