menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

180822_1

夏こそアンチエイジング!話題の韓国コスメ5選

暑い夏も終わり!?と思いきやまだまだ残暑厳しいこの季節。外に出れば強い日差しですぐにテカって化粧が崩れる。室内にいてもずっと冷房がついていて乾燥してしまうし…。普段のスキンケアやコスメではとても太刀打ちできそうにありません。いったいどうしたらいいの?

夏の化粧崩れの原因はお肌の水分不足が原因かも?通勤で日差しを浴びて、一日中空調の効いた部屋で仕事したのに、化粧水と乳液を塗って終わり!そんな生活をしていませんか。普段のお手入れだけでは行き届いていないかも。お肌は水分が足りていないと必要以上の油分を分泌し、これが化粧崩れの原因となることも。

さらに、日焼けや乾燥を放っておくとシミやしわになってしまう恐れも。美貌を保つためには夏に適したスキンケアアイテムとコスメを使いましょう。今回は夏を乗り切るためのアンチエイジングアイテムを5つご紹介します。

――洗顔にもこだわる!汚れを除去して水分補給

LAGOM
Cellup Gel to Water Cleanser 220ml
19,000ウォン(約1,873円)

肌専門の医学博士と女優のメイクアップアーティストであるコ・ウォンへ院長のコラボで誕生した低刺激スキンケアブランドLAGOM。

数ある商品の中でも、泡立たない洗顔料が注目を集めています。朝、乾いた肌にジェルをつけてマッサージするだけでスッキリさっぱり!就寝中の皮脂や汚れを除去しながら、水分を供給。もっちり肌に仕上げてくれます。

――サボテンシードオイルの力で補給した水分を保つ!

Huxely
EXTRACT IT 120ml
32,000ウォン(約3,155円)

砂漠より乾燥する機内で働く客室乗務員がこぞって愛用しているという韓国のオーガニックコスメ、ハクスリー。

サボテンシードオイルに含まれるリノール酸が細胞間の水分を保持する役割を果たしてくれるので、さっぱりとした使い心地なのにしっかり潤って肌を若々しく見せてくれます。。爽やかな香りにも癒されること間違いなし!

――この夏注目のアンチエイジング美容液!

FEMMUE
IDEAL INTENSE 30ml
8,640円

FEMMUは花々のエッセンスから作られたフラワーセラピースキンケアブランド。

アイディアルインテンスはシワやたるみにアプローチしてくれるトータルアンチエイジングセラム!カメリアの香りが心まで癒してくれます。モダンで高級感のあるボトルもGOOD。この夏からCosme kitchenが取り扱いを始めたことで注目を集めています。

――UV対策はアンチエイジングの基本!出先でサッと塗れる日焼け止め

AHC
NATURAL PERFECTION FRESH SUN STICK 22g SPF50+/PA++++
43,000ウォン(約4,240円)

「日焼け止めを塗るのが面倒…。手のひらが汚れるのもイヤ…。」そんなストレスを解消してくれるのがAHCのサンスティッククリーム。

サーっと直接肌に滑らせるだけでOK。よく伸びるのにサラサラしたつけ心地。柑橘系の香りが爽やかな気分にしてくれます。

――夏はセミマットクッションファンデで化粧崩れを防いで

HERA
BLACK CUSHION : SPF34/PA++ 30g
55,000ウォン(約5,423円)

「クッションファンデは苦手だけど、夏はベタつきそうで…。」と使用を控えている方いも多いはず。崩れたメイクは老けて見えてしまいます。

HERAのブラッククッションは薄づきなのに完璧なカバー力でセミマットな肌に仕上げてくれる優れもの。夏にぴったりのアイテムです。さらに品のあるパクトでエレガントな女性を演出。2017年に発売され、現在もPOWDER ROOMのクッションファンデランキングで上位をキープし続けている注目のファンデーション。

ビューティー(미용) RANKING

PICK UP