menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

180618_1

夏のアクティビティにおすすめ! 新大久保でチメク女子会!

最近新大久保へ行くと、週末はフェスでもやってるの?という賑わいぶり。若者たちの韓流ブームをひしひしと感じるこの頃です。

KLG読者の方は、すでに新大久保通の方も多いと思いますが、新大久保でリアルな韓国気分を味わいたいときにおすすめなのは、なんと言っても「チメク」!

チメクとは、韓国語でチキン(치킨)とメクチュ(맥주)の頭文字をとった造語で、韓国ドラマやバラエティ番組などで聞き覚えのある方も多いのでは? ※メクチュ=ビール

暑い夏は冷たいビールにチキンで乾杯が最高!まるで韓国にいるような気分を味わえて、韓国好きにはたまらないアクティビティなのです。

S__18235447

今回チメクしたのは、新大久保で有名な「カントンの思い出」が手掛けるチキン専門店・鶏肉研究所。鶏肉に“朝挽き”の新鮮な“鹿児島県産ハーブ鶏”を使用するほど、チキンにこだわっているお店です。

http://kantontoriken.jp/

S__18235448 S__18235451

店内も韓国の居酒屋のような雰囲気でグッ。1番人気だというピーナッツハニーソースフライドチキンと甘ピリ辛いオリジナルフライドチキンをオーダー。もちろんトッポッキやチヂミも一緒に。

S__18235450

みんなでワイワイしながらのチメクは格別楽しくて美味しくて、時間が経つのも忘れてしまうほど韓国トークに花が咲きます。

テイクアウトもできるので、ピクニックの季節のおともにも良さそうです。

男子禁制韓国トークをしたいときや、お店が多すぎてどこに行けばいいかわからない、たまには違うお店へ行ってみたい!という方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

=INFORMATION=

鶏肉研究所
東京都新宿区大久保1-16-22
11:00~23:00
HP:http://kantontoriken.jp/

グルメ(음식) RANKING

PICK UP