menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

夏前に行きたい!大邱の可愛い韓国カフェ3選

Little Korea Book

안녕하세요(アンニョンハセヨ)!

ソウル、釜山に次ぐ韓国第3の都市、大邱。
大邱にも可愛いカフェがたくさんあるので久しぶりにカフェを巡ってきました。

なぜ夏前かというと、「夏の大邱はものすごく暑いから行かない方がいいよ」と韓国に住む友人に忠告されていたから。快適に過ごせるであろう5月にしっかりチェックしてきました。

その中でも、今回は特にオススメしたいカフェ3軒をご紹介します。

1. KIOKI

鮮やかなカラーが印象的で外観もとびきり可愛いカフェKIOKI。
看板メニューはお店の名前が入ったティラミス。コーヒーを頼もうとすると、「ミルクティーが1番美味しいからぜひ飲んでみて」とオススメされ頂くことに。

kioki_4

KIOKIを詳しくチェック!

2. Cafe Ugly

窓から日差しが気持ち良い、ナチュラルほっこり雰囲気。
絵本に出てくるようなイチゴのケーキが可愛いくておすすめ。他にもスコーンやチョコレートケーキなど、気になるお菓子が可愛らしく置かれていて、きっと目移りしてしまうはず!

ugly_2

Cafe Uglyを詳しくチェック!

3. 60MANSION

欧州カフェのような素敵なベーカリーショップ。ここでのお目当てはインスタジェニックなクロワッサン。確かに美しい見た目は美しいけれど、お味はどうなの?と小姑目線でいただいたものの、とっても美味しかったです!!!

60mansion_4

60MANSIONを詳しくチェック!

大邱はソウルよりコンパクトなので移動しやすく、タクシーの初乗り料金もソウルに比べると少し安いので、カフェ巡りにはぴったりの街なのではないでしょうか。
本格的な夏が来る前に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

#韓国旅行 #韓国カフェ #大邱カフェ #大邱旅行

最新の韓国カフェ情報が満載!【Little Korea Book】はこちらから

little korea book

サリ

sari

フリーランスPR/フリーライター/S Boutique運営・バイヤー
都内出版社の広報として9年間勤務後、フリーランスPRに。韓国企業で日本メディアに向けたPR・バイラルメディアマーケティング業務も行う。オンラインショップ『S Boutique』の運営、さらに韓国でのバイイングも担当。WEBマガジン『KLG』のライティングや韓国旅サイトなどでも記事を執筆。“大人が楽しめる韓国”をモットーにカフェ、雑貨、書籍など日々韓国カルチャーを開拓中。昨年から釜山・大邱・大田など地方カフェにも進出。2018年春よりソウル移住。
Instagram:@saliy83
blog:https://pukapukasoranoue.amebaownd.com/
連載:http://www.wanibookout.com/

グルメ(음식) RANKING

PICK UP