menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

sonua18fw_1

B.A.P メンバーが音楽監督をした『SONUA』デザイナーにインタビュー

ソウルファッションウィーク 2018F/W

ソウルファッションウィーク 2018F/W ”HELLO SEOUL”にて発表を行ったSONUA

人気グループ・B.A.Pのリーダー、バン・ヨングクがショーの音楽監督を務めたことでも話題を呼びました。今回、KLGではブランドのこだわりや2018F/Wシーズンのショーについてインタビューをしてきましたよ!

sonua18fw_8

SOUNAはアメリカのパーソンズ・スクール・オブ・デザイン出身のイ・ビョンリョル氏がデザイナーを務めるクチュール志向のブランド。毎シーズン、フランスで行われる布の博覧会に参加し、布地を直接輸入。折り紙のように作られたオリガミパターンデザインを特徴とするブランドです。

イ・ビョンリョルデザイナーがソウル・清潭洞(チョンダムドン)にあるアトリエですべての洋服を直接デザイン・製作しており、アーティストの舞台衣装やCFモデルの衣装なども提供しながら認知度を高めています。

さらにシルクのドレスやレースのワンピース、オリガミパターンデザインのウェディングドレスなど新婦に向けたスタイリッシュなウェディングルックを多様に提案して注目を集めました。

sonua18fw_4 sonua18fw_3

2018F/Wシーズンではレースやシースルー素材など華やかな素材を用いながらも、オールブラックのルックなどシックな装いも多く、目を引きました。また、舞踊家のイ・ルダ氏がバレエを披露し、ショーをより華やかに彩りました。

2018F/Wシーズンのテーマは?

今回のショーは”神秘的で美しい夜の庭園”をテーマにしました。華やかだけれどもトーンダウンされた色彩とプリント、異なるテクスチャーを感覚的に混ぜて闇が混ざった不思議な庭園の美しさを表現しました。

sonua18fw_7

B.A.P バン・ヨングクさんがショーの音楽監督を務めたそうですね。

ヨングクは普段からよく会う親しい弟なので、些細な話から仕事の話までたくさんします。ヨングクは音楽に対してとても熱い情熱を持っていて、それだけ実力もあることをよく知っています。私がショーを行う事になった時、ヨングクに音楽監督をしてくれるか聞いてみたら、喜んで手伝うと言ってくれました。とても優しくてありがたい弟です。

sonua18fw_6

SONUAだけが持つ強みは??

私のブランドは女性らしいデザインですが、同時に不恰好な美しさも持っています。毎年、フランスの生地博覧会で生地を直接選んで、その生地と私たちだけのデザインで独創的な美を表現します。多くの芸能人の愛に支えられて、歌手や俳優とも多くの作業をしています。

sonua18fw_5

クチュール志向のブランドらしく、ディテールの美しさが光るSONUA。ブランドのインスタグラムではイ・ビョンリョルデザイナーがアトリエで作業をする様子がアップされているので、是非チェックしてみて下さいね。

=INFORMATION=

ONLINE SHOP:http://swindow.naver.com/designer/store/100092988/product
Instagram:@beong_lee

ソウルファッションウィーク 2018F/W特集ページはこちらから!
180320_10

ファッション(패션) RANKING

PICK UP