menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

5

オッパとSMエンターテイメントの関係性!?日韓カップルのリアルエピソード

日韓カップル ステファニーとオッパの遠距離恋愛【第5回】

今回はアイドル大国に住むオッパとアイドルの関係に迫ったエピソード!アイドルと対戦できる!?そんな面白い情報も!

【アイドル大好きな私とアイドル嫌いのオッパ】

小学生の頃、今から10年前ぐらい兄の部屋にBIGBANGのポスターが貼ってあり、Superjuniorのアルバムが沢山並んでいて、 そこから勝手に取り出してSuperjuniorの「Miracle」という曲を聴いたところからどっぷりk-popにはまった私。

Superjunior『Miracle』

少女時代の日本デビューに有明コロシアムへ初めてのコンサートに行き、強い憧れを持って少女時代のコピーアイドルやっていました。

最近はナムジャはアイドルが気になる気になる、IkonやWANNA ONE、防弾少年団と魅力的なアイドルが多くて、オッパにもつい一緒に聴こう!って遠距離なのでskypeでビデオ通話しながら観るのですが。

オッパの機嫌がすごい悪くなる。終いには「じゃあ!バンタン(防弾少年団)と結婚して!!(怒)」と本気で怒って電話をブチ切り。プライドが高すぎるというか嫉妬深いというか(笑)

ただ・・・BIGBANGだけは別だそうで男性グループという枠から飛び出して神レベルなのだそう。
ちなみに、オッパが好きな女性アイドルはAOAだそうで。ちょっとセクシーなアイドルが好きなのかもしれないですね(怒)

【大手音楽事務所SMエンターテイメントとの関係!?】

「SMエンターテイメント」みなさんももちろんご存知と思いますが、東方神起や少女時代、SHINee、Red Velveと多くの有名アーティストをデビューさせている事務所!

最近では、アイドルデビューを目指したオーディション番組もかなりありますよね。
それだけ、デビューしたい人達がいっぱいいて、アイドルグループも飽和状態という感じがしますが。

実は・・・・オッパの従兄弟は 元SM練習生でした!

現在は一般人に戻ったそうですが、オッパ曰くかなりの美人ヌナだそうで、私も早く見てみたい。
しかし、なぜ彼女はSMを辞めたのかオッパに聞いてみました。もしアイドル目指している方いましたら必見の問題です。

それはデビューすることの難しさ、よく聞く話ですがSMの中は練習生でもランクが分かれているそうで、彼女は歌もダンスも良くできデビュー控えの一個下くらいのランクだったそう。

しかし、7年に一度とも言われているデビューチャンスを掴めず(おそらくRedVelvet)。
そこからまた7年待つか考えた時に、次でもデビューできない場合を考えアイドルを辞めたそうです。

それを聞くと、アイドルになることを決心してデビューできた人達への見る目が変わってきますね(涙)。

【オッパが倒したことあるアイドル!?】

オッパが倒したことあるアイドルってどいうこと!?と思いますよね。実は今韓国で男性にも女性にも流行っているオンラインゲームがあります。

「BATTLEGROUNDS」バトルグラウンドというアクションゲームなのですが、オンラインで日本含めた世界中の人と同時にバトルできるそうで。時々男性アイドルも参加しているそう。

オッパはSuperjuniorのヒチョルを倒したり、防弾少年団も見かけたそう!みなさんも興味あったら遊んでみてくださいね!

HP:http://pubg.dmm.com

【日韓カップル ステファニーとオッパの遠距離恋愛】他のエピソードはこちらから!
日韓カップルバナー

Yuri

yurifany

1994年生まれ/東京都出身/デザイナー/イラストレーター
オリジナルキャラクター「ステファニーズ」・ヴィレッジヴァンガード厳選クリエーター

大学の日韓交流会で知り合ったオッパに2度も告白しに韓国へ行った肉食女子。
少女時代のティファニーが大好きすぎて、中学・高校と韓国のコピーアイドルとして都内で活動。
日本大学芸術学部に入学、オリジナルキャラクター「ステファニーズ」のLINEスタンプ制作や個展を開催。卒業後カナダに留学。

Instagram:@yurifany_art
Mail:yuri.tiffany.yuri@gmail.com

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP