menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

18ss_13

【2018年春夏】韓国ファッション注目の流行アイテム5選

少しずつ春の兆しを感じ始めた今日この頃。本格的な春に向けてファッションもアップデートしたいと思っている方も多いはず!KLGでは昨年10月に開催された“ソウルファッションウィーク 2018S/S”より注目のアイテムをピックアップ。韓国ファッションのトレンドを春夏コーディネートにいち早く取り入れちゃいましょう!

――ダブルのジャケットでマニッシュにキメる♡

18ss_1

YCH

18ss_2

・pushBUTTON

“ソウルファッションウィーク 2018S/S”でとにかく多く見かけたのがダブル仕様のジャケット。中でも少しダボッとしたシルエットが主流。YCHのホワイトジャケットのようにモードに決めるも良し、pushBUTTONのようにダブルジャケットのクラシカルな印象を存分に活かしてレトロに着こなすのも良しと色々楽しめるアイテムです。

――”普通”じゃつまらない!!個性派トレンチコート

18ss_3

YCH

一見、普通のトレンチコート!?と思いきや背中部分が大胆に開いたYCHのトレンチコート。バックにプリントがあるTシャツなどインナーのコーディネートまで存分に楽しめそうなアイテム。

18ss_4

Ordinary People

18ss_5

・pushBUTTON

Ordinary People、pushBUTTONでは前後で素材が異なるトレンチコートを発表。”2着目”のトレンチコートに是非ともオススメしたいデザインです。

――異素材MIXの次は…ハイブリッドアイテム!

異なる2つ以上のものを組み合わせてひとつのものにするという意味を持つ”ハイブリッド”。異なる素材を組み合わせた”異素材ミックス”とは違い、全く異なるものを組み合わせるのがハイブリッドアイテムの特徴です。

18ss_6

・CHARM’S

ビッグシルエットのダブルジャケットとMA-1を組み合わせたCHARM’Sのアイテム。シーズン本番を前にすでにSHINee キーやJBJ キム・ドンハンが着用するなど、韓国芸能界でも注目度の高いアイテムです。

――ギンガムチェックを取り入れて春夏らしい軽やかな印象に

18ss_7

NOHANT

18ss_9

YCH

春夏ファッションでオススメしたいのが”ギンガムチェック”。取り入れるだけで春夏ファッションらしい軽やかな印象にしてくれます。

18ss_8

NOHANT

柄物に抵抗がある方はキャップなどの小物で”外しアイテム”として取り入れるのがオススメ。

――男女を問わず大人気!リボンやフリルを使ったロマンティックファッション

18ss_10

YCH

18ss_11

Beyond Closet

18ss_12

Ordinary People

GUCCIの世界的ブームの影響からか、男女問わずフリルやリボン、レースなどをふんだんに用いたロマンティックファッションブームが今なお継続中。その波は韓国デザイナーズブランドまで巻き込み、メンズブランドでも”欲しい!”と思ってしまうような可愛いアイテムを多数発見。

ソウルファッションウィーク 2018S/Sより注目のアイテムをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
まだ春本番…とはいきませんが、是非コーディネートの参考にしてみて下さいね!!

ソウルファッションウィーク 2018S/S特集ページはこちらから!

sfw18ss_logo

SPECIAL RANKING

PICK UP