menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

180225_4

韓国人オッパの私生活に迫る!日韓カップルのリアルエピソード

日韓カップル ステファニーとオッパの遠距離恋愛【第4回】

今回はオッパの携帯事情や行きつけカフェ、おまけでオッパのアート作品も見られる盛りだくさんエピソードです。

【オッパの携帯事情】

デート中に携帯ずっといじる彼氏ってどう思いますか!?(笑)
facebookとyoutubeの利用率が世界でも高い韓国、私のオッパも手から携帯が離れなーい!

付き合って初めてオッパと韓国デートした時に話題だったcafe de parisでタルギボンボンを食べに行ったんです。
ここでアーンってやったら、韓国ドラマ完璧再現できる!と思いオッパに試みました。
「アーン」、、、、(オッパ携帯ぽちぽち)「えコッチ見てないー!!!!!」「見てくる気配もない」。
やっぱり理想と現実は違うよねって一人でボンボン完食(涙)。

そんなオッパは携帯で一体何をしているかというと、
カカオ→facebook→カカオ→Facebook→インスタ→カカオ→インスタ
そんな感じで忙しそうに相手先に連絡していました。

というのも韓国では、パソコンでメールよりもカカオに友達や大学の教授と全てが繋がっているそう。
大事な連絡もほぼSNSで、また大学のクラス全員とも毎日途切れず連絡をとっているんだとか。カカオのメッセージ通知が「カトカトカトカト」秒刻みで通知来てるんじゃないかってくらい。

オッパが日本人と付き合ってるとバレた時はクラスのカカオトークがざわついたそう(笑)。
依存症じゃなくても見てないと連絡が多すぎてついていけないのかもしれないですね。

【NEW!オッパいきつけカフェ】

そんな忙しいオッパが最近になって頻繁に通うお店ができたそう!
場所は金浦空港前にあるロッテモールの中のカフェ。
いつも女子力の高い写真を送ってくれるのですが、テーブルも器も店内も可愛すぎたので是非紹介したいです!

●Heaven on top

180225_1 180225_2

Facebook:https://www.facebook.com/HEAVENONTOP/

【おまけでオッパアート】

最近、私とオッパはお互い大忙し。
そろそろ就職を決めたく就活に全力を注ぎながらも、とても嬉しいことにフリーランスデザイナーとして大きいお仕事をいただき両立できるように頑張っております。

一方そのころ、オッパの美術大学は冬休みでゴロゴロしてると思いきや、、、
そこは韓国、休みなんて休みじゃないんですよ(笑)。そして大学の教授も休む気なし(笑)!

冬休みに大量の宿題を出されて朝から晩までパソコンで作業し、学校へ行き先生に怒られ。
一応冬休みなのに、、、、学校に行けば朝の9:00から夜24:00まで課題のチェックなんて日本じゃありえないですね。

韓国ってすごくストイック。
オッパ自身、韓国人はみんな一生懸命に働く人が多いから平均寿命も日本より短いとかなんとか言っていました。

そんなオッパが最近趣味で描いているイラストがかっこいいの是非見て欲しいです!
やっぱり育った国が違うのでデザインも少し違ったテイストでいままでないデザインにインスパイアされますね!

180225_3

今後も美術系日韓カップルならでは、韓国のおすすめイラストレーターさんやデザイン系情報も紹介していけたらと思っています!
デザインと言ったら、韓国のスターバックスタンブラーのデザインも毎回めちゃめちゃかわいいんですよ!オッパも私のために買いに行ってくれました激戦だったそう!お疲れ様オッパ。

それではまた次回!お楽しみに!

【日韓カップル ステファニーとオッパの遠距離恋愛】他のエピソードはこちらから!
日韓カップルバナー

Yuri

yurifany

1994年生まれ/東京都出身/デザイナー/イラストレーター
オリジナルキャラクター「ステファニーズ」・ヴィレッジヴァンガード厳選クリエーター

大学の日韓交流会で知り合ったオッパに2度も告白しに韓国へ行った肉食女子。
少女時代のティファニーが大好きすぎて、中学・高校と韓国のコピーアイドルとして都内で活動。
日本大学芸術学部に入学、オリジナルキャラクター「ステファニーズ」のLINEスタンプ制作や個展を開催。卒業後カナダに留学。

Instagram:@yurifany_art
Mail:yuri.tiffany.yuri@gmail.com

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP