menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

Yuri_3_klg

本場のチーズタッカルビを食べてみた!日韓カップルのリアルエピソード

日韓カップル ステファニーとオッパの遠距離恋愛【第3回】

連載 第3回は、オッパと本場・韓国でチーズタッカルビを食べた思い出について。

いま日本ではチーズタッカルビが大人気ですよね! 本場の韓国料理が辛すぎて食べられない私にとっては、スパイスの効いた肉や野菜を、チーズが優しい味にしてくれる最高のコンビネーション。ですが、チーズタッカルビブームはどうやら日本だけみたいなんです!

オッパ曰くチーズタッカルビが急に人気になり驚いてるようで、韓国人には特別感はないそう。それでも1回は本場のチーズタッカルビが食べてみたいとソウルへ行ってきました!

というのも、日本からカナダへ行く飛行機が直行便だと40万円くらいしたので……(笑)。急遽、日本から韓国を経由してカナダに行くお得なコースで行ってきたんです(なんと10万円!)。経由地の韓国では5日間、滞在することになりました。

当時、これからバンクーバーと韓国の超遠距離恋愛が始まろうとしていた私たち。再会した時は、笑顔というよりも、とても悲しい、険しい顔をしていたことを思い出します(笑)。空港でオッパにピックアップされ早速ホンデへ!超遠距離恋愛がはじまる前に「普通のカップル」のように「普通のデート」しようと無言でふらふらと散策。

そこで、オッパがよく行くチーズタッカルビが食べられるお店へ行くことに。お店の近くではコピーダンスの子たちが踊っているので、見てみると楽しいですよ!

辛い料理が本当に苦手な私を気づかって、オッパが「辛くなく作ってください」と店員さんにオーダーしましたが、「できません」とスパッと切られるところも海外らしいですよね(笑)。

そしていよいよ実食!……あれ?思ったより全然辛くない!!むしろチーズがオブラートの役割を果たしてくれて美味しくパクパク食べれました。私のように、辛いものが無理だけど韓国料理を食べたい人おすすめだと思いました!

そんな私たちの思い出のあるお店がこちら。

●유가네
URL:http://yoogane.co.kr/new/

yuri3_2 yuri3_1

【オッパおすすめ参鶏湯のお店!】

他にもホンデには私たちが旅行に行った際に絶対に寄る参鶏湯のお店があります。私とオッパが付き合う前の一番楽しい(!?)時期に、オッパが友人などにリサーチして見つけたお店だそう。ここは、現地の若者も通うお店かも!店内はおしゃれな内装で、優しいおばさんが対応してくれて、中でも参鶏湯が一番美味しいです。是非行ってみてくださいね!

近くにはデザイナーショップなどもあるので少し変わったユニークなお土産や、ハイセンスなお土産を買いたい人にもおすすめエリアです。

●삼백집
URL:http://www.300zip.com/

yuri3_4 yuri3_3

Yuri

yurifany

1994年生まれ/東京都出身/デザイナー/イラストレーター
オリジナルキャラクター「ステファニーズ」・ヴィレッジヴァンガード厳選クリエーター

大学の日韓交流会で知り合ったオッパに2度も告白しに韓国へ行った肉食女子。
少女時代のティファニーが大好きすぎて、中学・高校と韓国のコピーアイドルとして都内で活動。
日本大学芸術学部に入学、オリジナルキャラクター「ステファニーズ」のLINEスタンプ制作や個展を開催。卒業後カナダに留学。

Instagram:@yurifany_art
Mail:yuri.tiffany.yuri@gmail.com

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP