menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

skon_8

延南洞で行くべき韓国カフェ!café skonでフォトジェニックなフレンチトースト

Little Korea Book

映画に出てきそうな、可愛い赤い扉が目印。大きな一軒家を改装し、1階にはネイルサロン、2階は雑貨ショップも併設された、とびきり可愛いcafé skonが延南洞にオープンしました。

skon_1

skon_2

外観がもうすでに素敵。階段を上り扉を開ける瞬間から、胸高鳴ります。

skon_3

skon_4

カフェの中は明るい日差しが差し込み、穏やかな雰囲気。綺麗な花がところどころに飾られていて、なごみます。
パステルカラーのインテリアにワインレッドのカーテン、ゴールドととりどりの色を使っているのに、すべてが調和され、洗練された空間に仕上がっているところに、韓国独自のセンスを感じるのです。

さて、ここでのお目当ては、何と言ってもフレンチトースト!

skon_5

(French Cloud 8000ウォン)

食べるのがもったいない美しさ…ボリュームたっぷりの分厚いトーストは、さくっふわな食感。ほどよい甘さが染みわたり、美味しくて夢中で完食。甘美な時間でした。

skon_6

そして1月の韓国カフェは苺メニューが豊富!せっかくなので、この時も「Berry Confit Latte」を一緒にオーダー。よーーくかき混ぜて飲みましょう。でないと甘みが沈んだままに。見た目ほど甘くなく、さっぱりといただけます。

skon_7

にこにこ笑顔で迎えてくれるスタッフの方に癒されながら、雑貨を物色したり。
本や雑誌もあり、ひとりで来ている韓国女子もちらほらいたりと、ここはひとりでも過ごしやすいカフェでしたよ。

インテリアも雑貨も本当に素敵なお店なので、延南洞でカフェ巡りをする際はぜひのぞいてみてくださいね。

=INFORMATION=

café skon
ソウル市麻浦区延南洞239-4
(서울시 마포구 연남동239-4)

10:00-22:00
火曜日定休
Instagram:@cafe_skon

最新のカフェ情報が満載!【Little Korea Book】はこちらから

little korea book

東山サリー

韓国コーディネーター / ライター / PR

都内出版社の広報宣伝部に9年間勤務後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに。
“大人が楽しめる韓国”をモットーに、カフェ・書店・雑貨など日々韓国のローカルカルチャーを調査し勝手にPRしている。釜山・大邱・済州・大田・慶州など韓国全土約400軒ほどの韓国カフェを開拓。2018年秋よりソウルに暮らしながら東京と行き来している。

Instagram:@saliy83
blog:https://pukapukasoranoue.amebaownd.com/
HP:https://8637663153.amebaownd.com/pages/2280024/static
連載:http://www.wanibookout.com/

グルメ(음식) RANKING

PICK UP