menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

rawpie_7

韓国クリエイターが手掛けるオシャレでカラフルなイタリアンレストラン rawpie table

Little Korea Book

おしゃれカフェが続々とオープンしているソウル駅周辺の町、厚岩洞。ここに昨年またまたステキなイタリアンレストランがオープンしました。

韓国クリエイター4人で作られたチームが空間ディレクションを手掛けたrawpie tableです。(チーム名はrawpie)

rawpie_5 rawpie_4

韓国アイドルのMVの空間デザインを作ったりと多彩に活動中。ちなみに、こちらのお店にある白い椅子はNCT Dreamの「We Young」のMVでも使われたのだそう。思わず全部の椅子に座りたくなると思うのですが(そんなことない?)大人なので我慢しましょう。

rawpie_3

多彩な色を使った鮮やかな空間なのに、絶妙にシック。そして可愛いテーブルコーディネイト。
料理を待っている間もウキウキしてしまう素敵さなんです。
すでに韓国のおしゃれ女子たちの間では話題になっている人気店なので、週末は予約必須です!

rawpie_1

ちょっと辛味のある海鮮たっぷりの「SEAFOOD AN EARTHEN POT」もバジルのリゾットもとても美味!アヒージョもエビがぷりぷりで本当に美味しかったです。ワインにもぴったりなので、昼から一杯もいいかも。

rawpie_6

昼は昼で、可愛さを堪能できて良いのですが、こちらのお店は影が美しくみえるように照明の光も調整されているので、夜に訪れるのもなんともロマンチックでおすすめ。夜、恋人同士で行くのにもぴったりなレストランです。

ランチメニューはないので、ランチもディナーもお酒なしでひとり25000〜30000ウォンほどではないでしょうか。ランチだとちょっと贅沢したい日に良いのでは?

rawpie_2

何を食べても美味しいし、シェフもとても親切で優しい、大人も満足できるおしゃれなレストランです。

=INFORMATION=

rawpie table
ソウル市龍山区厚岩洞244-67
(서울시 용산구 후암동244-67)
12:00-23:00(Breaktime 15:00-17:00)
月曜定休
カフェInstagram:rpt_ownerchef
クリエイターInstagram:rawpie_seoul

過去の【Little Korea Book】はこちらから!

little korea book

サリ

sari

フリーランスPR/フリーライター/S Boutique運営・バイヤー
都内出版社の広報として9年間勤務後、フリーランスPRに。韓国企業で日本メディアに向けたPR・バイラルメディアマーケティング業務も行う。オンラインショップ『S Boutique』の運営、さらに韓国でのバイイングも担当。WEBマガジン『KLG』のライティングや韓国旅サイトなどでも記事を執筆。“大人が楽しめる韓国”をモットーにカフェ、雑貨、書籍など日々韓国カルチャーを開拓中。昨年から釜山・大邱・大田など地方カフェにも進出。2018年春よりソウル移住。
Instagram:@saliy83
blog:https://pukapukasoranoue.amebaownd.com/
連載:http://www.wanibookout.com/

グルメ(음식) RANKING

PICK UP