menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

moonrise

絶品たまごサンドが人気のカフェ문라이즈 moonrise

Little Korea Book

S__8880218

合井洞にオープンした、たまご料理がおいしいカフェ。「타마고산도 たまごサンド」と日本のメニュー名をそのまま付けていたり、メニューが日本語でかかれていたり、日本の雑誌が置かれていたりと、日本色を感じるお店でもあります。

S__8880224

いま韓国ではたまごサンドがブームでいろんなカフェにありますが、こちらのたまごサンド…美味しすぎました…ふわっふわぁの厚焼きたまごとパンにペーストされたマスタードマヨネーズ(おそらく)がジャストマリッジ!あぁ。また食べたい!

S__8880227

おいしすぎて本当に5分かかるかかからないかくらいで完食。そしてまさかのオムライスもオーダー。※1人

フォトジェニックが止まらない完璧なフォルム。もはやアートの域。甘いソースがこれまた美味。

S__8880226

穏やかな店主さんたちにも癒される、Hungo ringo breadと張れるほどのほっこりカフェ。

コーヒーはないので、こちらの隣にあるDear cookieという可愛いカフェで食後のお茶タイムも良いかもしれません。

※私は平日の12時半頃行きたまたますぐに入れましたが、人気店のため予約を入れて行った方が確実だと思います。

●문라이즈 moonrise
ソウル市麻浦区合井洞369-18,1.5F
(서울시 마포구 합정동369-18,1.5F)
水〜土曜日 12:00-21:00(L.O. 20:00)
※15:00-17:00準備時間
日曜日 13:00-17:00
Instagram:@moonrise405

あわせてチェック!⬇
韓国はパンブーム!?インスタジェニックなパンが食べられるカフェ

過去の【Little Korea Book】はこちらから⬇

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP