menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

S__3719588

パステル色のかわいいケーキがずらり♡カフェBanana Tabele

Little Korea Book

ケーキが可愛すぎて、インスタグラムで一目惚れしたお店Banana Tabele
かわいいパステルケーキを食べることを夢みながら、寒い中(なぜか)弘大から散歩がてらとことこと。到着すると、ちょうどおやつ時だったこともあり、ほぼ満席の店内。

S__3719592

※13時オープンと同時に行くのが良さそうですよ~!

見渡す限り、女子女子女子。そしてショーケースにはパステル色のかわいいケーキたちが、ずらり。連日のカフェ巡りですっかり胃腸がまいっていたので、2人でひとつのケーキにすることに。カットケーキはボリュームがあるので、小食の方はカップケーキがおすすめです。

S__3719586

スポンジの間にはさまっているチョコが濃厚で美味しい。ダークチェリーも嬉しい。クリームがさっぱりしている分、甘さのバランスがちょうどよいのです。

そしてそして、カラフルなクリームラテ。抹茶クリームラテとブルーベリークリームラテをオーダ。甘さが絶妙で美味しいんだ、これが。ストロベリークリームもありましたよ。

S__3719595

日本語が堪能なスタッフさんもいらっしゃって、少しおしゃべり。
それにしてもソウルのカフェの店員さんたち、日本語話せる率が高い気が。
コミュニケーションがとれると旅時間が一段と楽しくなるので、嬉しいもの。
韓国語、がんばろうと誓うのでした。

テイクアウトも出来るので、カフェ巡りでおなかいっぱいの時は、宿にお持ち帰りして、韓国のテレビ番組をみながらケーキをつつく。なんてどうでしょう。

Banana Tabele
ソウル市麻浦区上水洞72-43
(서울시 마포구 상수동72-43)
13:00-21:00
(週末は21:30まで)
地下鉄6号線 上水駅から徒歩5分ほど
Instagram:@bananatable_official

あわせてチェック!⬇
韓国女子に大人気“可愛い”がつまったカフェ2軒⇒

過去の【Little Korea Book】はこちらから⬇

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP