menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

sari_5

ソウル女子に大人気のキャンドルショップSoohyang

経理団通り(キョンリダンキル)へひとり弾丸旅行。ピンクのパッケージは部屋に置いているだけでテンションが上がりそうな可愛さ!ひどく胸キュン!のお店を発見。キャンドルショップSoohyang(スヒャン)。
お店にお客さんが一人もおらず、入りづらさMAX…勇気を出して入店すると、スタッフのお姉さんとても気さくで楽しい方でした。

言葉は通じなくても、なんとかなるものですね。

真っ青な壁とピンクのコントラストが映画のセットレベルの可愛さでしたよ。

sari_4 sari_8

おしゃれな大人ぶっていたのですが、なぜかお店にはいってすぐに
「どのグループが好きなの?」
と聞かれ、
「え…わたしそんなヲタクオーラでてた…?」
と動揺したのもつかの間
「EXO! SUPER JUNIOR!!!」

即答。

するとお姉さん、
「あ〜〜SM」
となぜかすごく納得した模様。

それもそのはず、あとで調べたところSHINeeのKeyがデビュー5周年記念にメンバーへ贈ったのがSoohyangのキャンドルだったんですね。なるほど。
……にしても。うちわもペンラも持ってなかったんだけどな。

数十種類のキャンドルをすべて嗅ぎ、(ちゃんとオンニの許可いただきました)悩みに悩んだ挙句「MAGIC WOOD」を購入。

こちらのお店、素敵なサービスがありまして。
キャンドルを購入すると、自分の好きな言葉をシールに刻んでくれるのです。(英語orハングル)
これ、プレゼントにもよくないですか?

◇キャンドルは100g 22,000ウォン、200g 42,000ウォン。
◇ルームフレグランスは100ml 65,000ウォン。

“EVERY DAY IS LIKE SUNDAY”
というキャンドルの名前が、肩の力が抜けてすごく良いな〜と思っていたので、私はこの言葉をシールに。

sari_6

そして可愛すぎて即買いしたマッチ!5,500ウォン。
お土産にも喜ばれました。

Soohyang
ソウル市龍山区梨秦院洞565
13:00〜19:00
instagram:@soohyangofficial

あわせてチェック!⬇
韓国の若者の間で人気の街、経理団通りのオシャレスポット♡

過去の【Little Korea Book】はこちらから⬇

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

トラベル情報(여행) RANKING

PICK UP