menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

180123_1

『THE UNIT』出演者とカフェで会える?ユニークな応援方法が話題

KLGエンタメニュース

『プロデュース101 シーズン2』の爆発的ヒットをきっかけに、韓国では”サバイバルオーディション番組”ブームが本格化。現在はKBS2『THE UNIT』、JTBC『MIXNINE』が放送中で番組からのデビューを目指して毎週ハイレベルなパフォーマンスが繰り広げられています。

【KLGプデュ2特集】をまとめてチェック!

これらのサバイバルオーディション番組の特徴は視聴者の投票によって結果が大きく左右されるということ。好きなアイドルを応援する為に、ファンは様々な方法で投票を呼び掛けてきました。

『プロデュース101 シーズン2』放送時にはファンが投票を呼び掛ける看板広告を駅やバス停に掲示し、街全体が”プデュ2”に染まったと話題に。また、”プデュ2”では出演者のSNS更新がNGだったことから、出演者自ら看板が掲示されている場所に足を運び、付箋にメッセージを書き込むなどして新たな形でファンとアイドルの交流が行われました。

“プデュ2”から誕生したグループ JBJのメンバーたちが全員で駅の看板を訪れ、メッセージやイラストを書き込んだ付箋を大量に貼り付けた事は記憶に新しい方も多いはず。

そんなファンとアイドルの”交流”が『THE UNIT』を通して新たな変化を見せているのです。
というのも、『THE UNIT』ではファンが投票を呼び掛ける方法として新たに”カフェ”が登場。有志が集まり、街のカフェとコラボ。カフェの店頭にはファンらが応援する『THE UNIT』出演者の看板などが置かれ、呼び出しベルの動画も『THE UNIT』の映像に。指定された出演者に投票すると無料でドリンクが貰えるサービスが行われているカフェも。

そして、そのカフェを出演者が訪問するのが『THE UNIT』出演者とファンの新たな交流方法になりつつあるのです。ファンからのフードサポート(差し入れ)をSNSにアップするアイドルは多いですが、忙しいスケジュールの合間を縫ってわざわざカフェを訪れるのはとても珍しいこと。

(カントInstagram)

(熱血男児 マルコInstagram)

JUN.Qさん(@kkangx)がシェアした投稿

(MYNAME ジュンQ Instagram)

店頭や店内だけでなく、ドリンクのスリーブまで『THE UNIT』仕様に!カフェがファン同士の交流の場になっているだけでなく、運よく応援するアイドルに会えた!なんて事もあるのだとか。

『THE UNIT』では25日午前9時まで3次投票が進行中。
番組も終盤に差し掛かり、ファンらの応援に益々熱が入りそうですね!!

『THE UNIT』関連記事はこちら!

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP