menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

yurifany_1

新連載「日韓カップル ステファニーとオッパの遠距離恋愛」

初めまして!
イラストレーターのYuriと申します。
この度KLGで「日韓カップル ステファニーとオッパの遠距離恋愛」の連載をさせていただくことになりました!

この連載は、ステファニーちゃんとオッパの何気ない日常の遠距離恋愛をイラスト化。それにまつわるエピソードなども取り上げていきます!
日韓カップルに興味のある方、韓国の男の子のリアルな性格に興味のある方には必見です!どうぞお楽しみください。

【ステファニーとオッパのプロフィール】

ステファニー 東京生まれ東京育ち、某芸術大学を卒業後カナダへ留学、現在は就職活動中。(というのは私のことです(笑))

オッパ 京畿道(キョンギド)生まれ京畿道育ち、某韓国の芸術大学在学中またフリーランスデザイナーとして活動しながら、将来は日本でデザイン会社に勤めることを夢見る。

【第1回】

「オッパからのプレゼント」
初回はやっぱりあま〜いエピソードから❤️

このイラストをみて、もしかしたら日韓カップルの方、または海外の方との交際経験がある方は、「あるある!」と思うかもしれません。私のオッパは待ち合わせにはドライフラワーを持って待っているんです!初めてドライフラワーをもらった時は、「ヨン様みたい!」「サランへヨ〜」と本当に自惚れましたし、「これが韓国人彼氏か〜!」と思いました。韓国のメンズって、ドライフラワーを持って待っていることに恥ずかしさとかないんですよね。

そういえばカナダでも男性が大きな花束を持って歩いているという光景を何度も見たことがありますが、そこは日本人の男性よりも積極的にアプローチしてくれる印象があります。誕生日だけじゃなく、なんでもない日に花なんてもらったら本当に嬉しいですよね!

S__33357874 S__33357875

【おすすめフラワーショップ-ROH RANG】

そんなオッパ行きつけの韓国フラワーショップを紹介します。
韓国には日本に比べて、ドライフラワーのお店が多い印象。もちろん見た目も本当に可愛いです。是非オッパ行きつけのフラワーショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?

HP:https://rohrang.modoo.at/
Instagram:@roh_ranh

【おまけ】

うちのオッパは花以外にも会う時は色々なものを持って待っています。例えば、「韓国のり」。私に韓国のりをあげれば喜ぶと謎の概念を持っているようです(笑)。

また以前オッパに会ってカフェに行きたいと伝えたところ、空港でスタバのコーヒーを持って出待ちされたことがありました。私はおしゃれなカフェに行きたかったのですが、そんな感じで私たちには言葉の行き違いや、文化など様々な違いによってトラブルや喧嘩も日々絶えませんが、お互いその問題すら楽しんでやっています!

逆に韓国の文化を知るきっかけや、ガイドブックに載っていない隠れ家的お店も知ることができたりと世界が一気に広がるのは国際カップルならではかもしれないですね。

Yuri

yurifany

1994年生まれ/東京都出身/デザイナー/イラストレーター
オリジナルキャラクター「ステファニーズ」・ヴィレッジヴァンガード厳選クリエーター

大学の日韓交流会で知り合ったオッパに2度も告白しに韓国へ行った肉食女子。
少女時代のティファニーが大好きすぎて、中学・高校と韓国のコピーアイドルとして都内で活動。
日本大学芸術学部に入学、オリジナルキャラクター「ステファニーズ」のLINEスタンプ制作や個展を開催。卒業後カナダに留学。

Instagram:@yurifany_art
Mail:yuri.tiffany.yuri@gmail.com

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP