menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

ファッションデザイナーが手がける温かみのある洗練カフェ vacant shop

Little Korea Book

1月19日に正式オープンするカフェvacant shop。
ほっこりカフェが多い望遠洞では珍しいタイプのシンプルモダンなカフェです。

今回特別に、オープン前にお店に伺わせていただいたのでレポートをお届けします!

vacant_3

オーナーはファッションデザイナーが本職のJung Hwan sooさん。カフェだけでなく、ファッションや家具のショールームの場所としても展開予定なのだそう。

vacant_5 vacant_4

お店で使われている家具や陶器はパリ、スウェーデンのもの。ガラスとグラスは韓国のヴィンテージショップで購入したものなのだとか。オーナー自らアートデザインを施し、シンプルがゆえにインテリアひとつひとつが美しく際立ち、洗練された空間に仕上がっています。

目玉はパティシエとコラボしたデザート・テリーヌ。抹茶、アールグレイ、チーズの3種類 各10,000ウォン。(2月から販売予定)
ドリンクはレギュラーメニューのほか、季節のジュースにオーナーオススメの「black cream」「white cream」。

エスプレッソの上にブラッククリームをのせたblack creamとビエンナのようなwhite cream。

vacant_2

感度が高い空間で、優雅なひとときを過ごしてみるのはいかがでしょう。

※週末は混雑が予想されるため、早めの時間に行くことをおすすめします。

=INFORMATION=

vacant shop
12:00-20:00
月・火曜日定休
ソウル市麻浦区望遠洞425-23

過去の【Little Korea Book】はこちらから!

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP