menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

gbd_3

チェジュエアでお得に行ってみた!2泊3日釜山女子旅

韓国カフェ通がソウルを飛び出して、今回は釜山のおしゃれカフェを紹介します。

韓国の南に位置する釜山はソウルより暖かく穏やかな気候。
12月上旬に訪れてたときも8℃ほどあり、暖かくとても過ごしやすかったのです。

成田⇔釜山の直通便が出ているチェジュエアは、キャンペーン中の予約がお得!今回は女2人旅航空券+ホテル併せてひとり3万円以内に収まりました。

内訳は、下記の通り。

成田⇔釜山(チェジュエア)16000円
宿代(ソラリア西鉄ホテル)2泊10000円(1人)
=26,000円

busan_2

ソラリア西鉄ホテルは釜山の中心街・西面駅にあるためどこへ行くにも移動が楽。
日系ホテルなので日本語も通じるし、清潔で快適なホテルです。ごはんを食べるところもホテル周辺に山程ありとにかく便利でした。

ただ、チェジュエアは金海空港に到着するのが夕方。そこで1日目は屋台で腹ごしらえをした後、西面駅にあるおしゃれなギャラリーパブ「ZORVA」へ。

zorva_3 zorva_2 zorva_1

クールで現代アートの香りすらする内装。おしゃれすぎてドキドキしたものの、スタッフさんはとてもフレンドリー!日本語メニューもあり、優しく説明してくれます。お酒の種類も豊富で、特にチェリービールは普段ビールを飲まない人にもおすすめしたいほど、飲みやすくて美味しい。ジュースのようでした。

可愛い犬もお店の中をうろうろ。
おとなしいので吠えたりしませんが、苦手な方はご注意ください。

おしゃれな雰囲気に浸った後は南浦駅へ。この辺りは、可愛くてプチプラな洋服が買えるお店がたくさんあるので物色。心なしかソウルより安い気がしています。また、近くの「Hotel CONT」最上階には、インスタジェニックなチョコレートラテが飲めるカフェ「ROOF AND Coffee&Croissant」もあります。

その場でチョコレートを刻みラテの上にトッピング。華麗な包丁さばきは見ものです。
美味しいですが、感動して震えるほどではありません。

roofand_1 nothingbetter_1

日本語メニューもあり。ただ店内は至って普通なのでものすごく頑張っていくほどではないと思います。同じく近くにあるカフェ「Nothing Better Day&night」では可愛いマシュマロラテが飲めます。が、こちらも至って普通のおしゃれカフェなのですごく頑張って行くほどではないかと。スタッフさんが超絶優しいので温まりたいときにおすすめです。

2日目は朝いちから活動!釜山と言えば海。ですよね。
海雲台ビーチは、美しい海の景色を存分に堪能できる癒しスポット。ぼんやり朝焼けを眺めていると浄化されるような気分に…早朝は人も少なくおすすめです。

日の出時間に合わせていったので、美しい朝焼けをたっぷり堪能できました。

busan_1

そのまま朝ごはんがてら、海雲台駅から隣の中洞駅にあるカフェ「g/b/d」へ。

gbd_1 gbd_2

こちらは外観も内装もドリンクもすべてが可愛い!シンプル好きな方には特にたまらない空間だと思われます。中心地から遠い場所にありますが、ぜひ行ってみてくださいね。

gbd_4 gbd_3

釜山の中心地である市街・西面駅周辺にもかわいいカフェがたくさんあります。中でもロマンティックな内装が他のカフェより特出している「Caffe Cuoiano」

可愛いもの、ロマンティックな雰囲気が好きな方にオススメです。インテリアもドリンクも素敵ですが、カフェの雰囲気にそのままのおしゃれな店主にも注目を。映画から出てきたような、雰囲気のあるオシャレさんです。

cuoiano_1 cuoiano_2

最終日は朝早くから開いているほっこりカフェ 리짙커피(Legit Coffee)へ。
時間がないため、オープンと同時に駆け込みます。

legit_3 legit_2 legit_1

まだ釜山カフェを制圧していないのではっきりとは言えませんが、お世辞抜きに!今まで行った釜山カフェの中でこちらのカフェラテが1番美味しかったです。

古道具を活かした家にいるようなほっとできる空間。朝から寛げます。

市庁駅からそのまま空港へ。

釜山はソウルに比べてコンパクトなので、タイトな日程でも色々な場所を巡ることができ、アクティブに動けて楽しい街、釜山。ご飯も美味しく、フレンドリーな人が多いことも印象的。日本語メニュー対応の店はソウルより多いかもしれないとも感じました。距離的にも近い福岡市と雰囲気が似ています。

ソウルからKTXで3時間ほどで行くこともできるので、もし機会があればぜひ遊びに行ってみてくださいね。夏は暑すぎるはずなので、秋冬がおすすめです。

・チェジュエア
http://www.jejuair.net/jejuair/jp/main.do

・ZORVA
釜山市釜山鎮区釜田洞168-325
(부산광역시 부산진구 부전동 168-325)
18:30-03:00
instagram:@zorva_busan

・g / b / d
good beverage design
08:00-22:00
月曜日休み
instagram:@gbdhaeundae_official

・Caffe Cuoiano
釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞202-27,2F
(부산광역시 부산진구 부전동202-27,2F)
12:00-21:00
instagram:@cuoiano_han

・리짙커피
釜山広域市 釜山鎮区 楊亭洞147-7,1F
(부산광역시 부산진구 양정동147-7,1F)
9:00-18:00
日曜定休
instagram:@legit_coffee_roasters

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP